天然温泉 こうわの湯 | サウナ温浴施設 | サウナマスター「大阪サウナ風呂」

サウナマスター「大阪サウナ風呂」

サウナリラクゼーション サウナ 水風呂 休憩「キマル」サウナ愛
サウナー/サウナ温浴施設 大阪 関西 日本 フィンランド ロシア
サウナブログ ナビ/大阪サウナランキング/大阪サウナ大使
サウナ&スパ・健康ランド・日帰り温泉・スーパー銭湯・銭湯

天然温泉 こうわの湯 | サウナ温浴施設

 

2016.8.2
新店!5月14日オープン!お祝いサウナ!天然温泉「こうわの湯」大阪市大正区に行ってきました(初)。元「大正やまとの湯」跡地のスーパー銭湯です。約2年ぶりに復活!知らなかった。。。嬉しい!


遠赤外線タワーサウナ。92度6段広め(下3上3)、キレイに張り替えられていいね。


塩サウナ(モクなし)。いつものイス2つが入ってる!と超低めの小さい石イス4つ完備で「おぉ!」でも。。。スチーム系サウナにガッツリ音楽が。。。いらんのに。。。さらに音がでかい。。。超でかい。。。さらに歌謡曲。。。ウソだろ?。。。たまたま一緒に入った客と顔を見合わせて「スナックですね」と笑いあった。歴史のある銭湯のドライサウナなら分かるが、スチーム系のサウナに娯楽はいらない。いずれ気付くと思う。。。音切るだけだから 笑。※音を入れるなら小さめの自然音がいいです


備長炭水風呂18.2-6度少し広めで深め。※前方オーバーフローの幅が前に広過ぎてかけ水しにくい。横にかけ水場所いるね。


休憩は内湯にいつものイス4つとベンチ。露天に外気浴寝床4席(珍しいコルクひき)とベンチ。


お風呂は全浴槽天然温泉。露天に温めの37度(腰掛け付き)、42度、壺2つ。内湯にジェット、バイブラ、他。勿論無料(2-4時間)駐車場あります。※夏の昼は、ここのコンクリが熱い火傷するレベルなのでお風呂の動線に水はけのいいもの引いた方がいいね。※いずれ苦情でるレベルの熱さです。当日全員アチッアチッ言うてました 笑


キレイになった!だけで、ほぼ変わってないな。。。スーパー銭湯のベーシックで良くもなく悪くもない。


時代は進んでいる。。。「クセ」が一つほしい。オープンしたてで、まだまだこれから!応援です!もっとよくなる、もっとよくなる、もっとよくなる。。。河内やまとの湯の超ふかふかサウナマットが忘れられない。。。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2016.7.31

 

Yukio Komatsu (@wwf_k) | Twitter から ※サウナブログ直接
https://twitter.com/wwf_k

 

 

同店舗はここで更新していきます。

 

大衆演劇流行ってるのか?大阪サウナ温浴施設で常にやってる大衆演劇場所は「八尾グランドホテル」八尾市・「ゆの蔵」門真市・「こうわの湯」大阪市大正区です。更新日 2016.8.2

 

画像は全て、入湯前後に、私が撮影したオリジナルです。ご自由にお使い下さい。

 

 

- スーパー銭湯 (中型&新小型&天然温泉) -
男性/女性

 

【店舗名】
天然温泉 こうわの湯

 

[オープン]
平成28年 元「大正やまとの湯」平成15-26年

 

[やまと温泉]
泉質:単純温泉
源泉温度:37.3度
自家源泉湧出量:280L/分

 

【住所/TEL/HP】
大阪市大正区千島1-23-85
TEL : 06-6553-1126
http://kouwanoyu.jp/

 

【サウナ設備】
タワーサウナ(遠赤)
蒸風呂(塩サウナ) 男湯
スチームサウナ 女湯

 

 

以上

 

 

サウナーの方へ。コメントで店舗イベント情報・入湯感想、お待ちしております。