八尾グランドホテル | サウナ温浴施設 | サウナマスター「大阪サウナ風呂」

サウナマスター「大阪サウナ風呂」

サウナリラクゼーション サウナ 水風呂 休憩「キマル」サウナ愛
サウナー/サウナ温浴施設 大阪 関西 日本 フィンランド ロシア
サウナブログ ナビ/大阪サウナランキング/大阪サウナ大使
サウナ&スパ・健康ランド・日帰り温泉・スーパー銭湯・銭湯

八尾グランドホテル | サウナ温浴施設


2014.10.21
八尾天然温泉「八尾グランドホテル」に行ってきました。歴史を感じる温泉、間違いない秘湯。温泉の匂いプンプンの源泉が飲める飲料水認可。水風呂が深くて広い。他。サウナマスターより

八尾グランド1  

撮影日(入湯) 2014.10.18


2015.3.31
【追加】八尾天然温泉「八尾グランドホテル」に昨日また行ってきました。何度お世話になってるやろ。。。河内の秘湯。サウナは遠赤(高温)とスチーム。ここの冷水風呂は深くて広くてホンマに気持ちいい。いいね。サウナマスターより

八尾グランド2  

撮影日(入湯) 2015.3.30


2015.4.6
【追加】八尾天然温泉「八尾グランドホテル」に行ってきました。500mlが冷えてたのでついに買っちゃった。「太古の響」。トロッとした河内黄金銘泉水。美味いとはいえないが健康に良さそうなのでチャレンジです。サウナマスターより

八尾グランド3  

撮影日(入湯) 2015.4.4


2015.4.22
【追加】今流行りの朝風呂サウナに行ってきました。ええ湯気でてます。サウナマスターより

八尾グランド4  

撮影日(入湯) 2015.4.22


2015.7.10
God goes to the sauna - Yukio Komatsu Short Film サウナ映画
https://www.youtube.com/watch?v=q2LF7uYrZMY

撮影日(入湯) 2015.7.1


2015.7.14
【追加】早朝サウナに行くと、マナーの行き届いた超健康ムキムキおじいちゃんに出会える。最高。八尾グランドホテルは、日帰り温泉を朝4時から800円(水曜日は500円)でやっている。安い。通常は2400円。サウナマスターより

八尾グランド5  

撮影日(入湯) 2015.7.9


【追加】今日も行ってきたぜ!ホヤホヤw朝サウナ。ピチピチおっさん快調です。八尾天然温泉 八尾グランドホテル。サウナマスターより
八尾グランド6  

撮影日(入湯) 2015.7.14


2015.7.16
大阪は、ニュージャパン(スパプラザ等)と大東洋だけじゃない。ええとこいっぱい。例えば、延羽の湯 鶴橋店はロウリュ最終0時30は、スパプラザ(23時-0時)も超える全大阪サウナ温浴施設最終のありがたいサービス。水風呂の広さ深さ温度を総合的に見ても八尾グランドホテルはNo.1です。


2015.9.9
理解できない人は、一度大阪No.1水風呂のある八尾グランドホテルの朝4時サウナに行ってみるといい。店と客がルールに伴って、つくりだした最高のマナー。毎日通ってるサウナの神たちが、サウナ→水風呂→超熱湯→水風呂→休憩のマナーを背中で見せる健康おじいちゃんに出会えるよ。


2015.9.10
スパプラザにたまってる、SNSに現れない超サウナ好きの大阪中小企業コテコテ社長達の穴場!常連客になれば、温度設定自由の深くて広い最強冷水風呂(冷水うたせ付き)のある八尾グランドホテル。あサウナう。サウナマスターより

八尾グランド7  

撮影日(入湯) 2015.9.10


昔の下からカラカラ高温ドライサウナ100度と熱いスチームサウナ。ある意味貴重 笑。八尾グランドホテル。あサウナう。休憩中。もう1セット行ってきまーす 笑。サウナマスターより
八尾グランド8  

撮影日(入湯) 2015.9.10


2015.9.11
ア サウナ ウ 「キ」メ ニ 「キ」テル 「キ」マル 「ストレス ゼロ ノ セカイ」 ヤオグランドホテル サウナマスター

八尾グランド9  

撮影日(入湯) 2015.9.11


2015.9.19
八尾グランドホテルに行ってきました。大阪No.1水風呂。広さと深さで最高の水の量!水も流れて綺麗!温度は16度or18度。冷水うたせで水流もあって体感も気持ちいい!朝4時の雰囲気が神々しい!サウナ水風呂休憩の距離感最高!

八尾グランド10  

撮影日(入湯) 2015.9.19


2015.9.27
旅行前。極る(キマル)。八尾グランドホテルの4時アサウナウ。サウナマスターより

八尾グランド11  

撮影日(入湯) 2015.9.21


旅行前。kiマル。八尾グランドホテル。四時アサウナウから出発。サウナマスターより
八尾グランド12  

撮影日(入湯) 2015.9.24


2015.9.29
地下天然水かけ流しの水風呂が生きてます。ネット上では流れない超サウナ水風呂好き大阪サウナーの隠れ家。サウナ神々の憩いの場。八尾グランドホテルに今朝サウナ。温泉も源泉100%かけ流し。温泉飲料水もあるよ。朝4時~6時がオススメです。

八尾グランド13  

撮影日(入湯) 2015.9.29


朝サウナの「八尾グランドホテル」と夜サウナの「延羽の湯鶴橋」は、常連過ぎて呟くとキリがないので余程の事がないかぎり控えます。呟きがない時はどっちかにいます。もう撮るとこがなくてカギとか撮ってるしwww


2015.10.10
八尾グラ延鶴のサウナ施設交代浴


2015.10.24
ただいま。今日は一年半ぶりに京都へ。ikiサウナ!広めの水風呂深さ1m!ドカーンとクラッたよ。キマルー。またアップします。。。おやすみ。※ちなみに大阪一の広さ深さ1.1mの冷水風呂は八尾グランドホテルです。勿論、神戸クアハウスより広いよ。サウナマスターより


2015.10.31
サウナ、温泉、お風呂好きによる大阪旅行の宿なら間違いなくスパワールド。全国のスーパーサウナーならご存知スパプラザ。ほぼ毎日行く大阪サウナーは延羽の湯 鶴橋店がオススメです。朝サウナの気合い水風呂は八尾グランドホテル。最後に金儲けをしたければ、大東洋には神がいる。サウナマスターより


2015.11.10
サ。八尾グランドホテルの朝サウナには、サウナ神が2人(4時神と5時神)、神官が3人、ただの常連おじいちゃんが日替わりにいます。


【八尾グランドホテルの朝サウナ説明書1】4時~5時がメインタイム。5時過ぎにサウナマット交換。古い下からカラカラドライサウナでマットが焼けるように熱いです。のれんくぐって右端奥に新しいサウナマットがありますので勝手に1つとって持っていって下さい。


【八尾グランドホテルの朝サウナ説明書2】テレビの音量が、でかすぎます。サウナ責任者や常連さんが御高齢で耳が遠いだけです。サウナルームの前にリモコンがあります。遠慮なく小さくして下さい。


【八尾グランドホテルの朝サウナ説明書3】サウナ後、しっかりかけ水かけ湯をしたら冷水風呂は潜って、けのび程度に泳いでもらっても大丈夫です。いつものイスは動かして足かける。戻す。良いマナー&ルール。


【八尾グランドホテルの朝サウナ説明書4】朝4時早く着いてしまったら15分前なら朝サウナ料金で入れます。施設と常連で決まったルールです。


【八尾グランドホテルの朝サウナ説明書5】朝サウナの常連さん達は優しい人ばっかりで、良いルール絶対に大丈夫です。もし、なにか言われたら、常連さんの中でも一番若い人に教えてもらいましたと言ってもらって結構です。(常連さんの中で若いだけです 笑)絶対大丈夫です。


【八尾グランドホテルの朝サウナ説明書6】少しでも快適に八尾グランドホテルの朝サウナを楽しんで、広くて深い水風呂に癒されて下さい。大阪人、全国関係なく、初めての人も常連さんも平等一緒です。少なくても週2以上で私もいます。


水風呂は狭くて浅いと気をつかうから、広くて深いと癒される。ストレスゼロの世界へ ようこそ。八尾グランドホテルの朝サウナ。サウナマスターより


あっそうそう、今日の朝、サウナのライト修理中で真っ暗やった。なんかええで 笑。八尾グランドホテルの朝サウナ。


最近のネットサウナーは知らないけど、大阪の超サウナ好き大阪サウナーは絶対知ってる八尾グランドホテル。大阪一広くて深い水風呂だぜ!あんまり言いたくないけど、今まで有名人の宿、起業家、経営者、政治家が多い。マナーの行き届いたサウナ神と、あと近所の常連さん。朝サウナ男女。


実は、朝サウナ割引が始まった理由がタクシー運転手の癒しから。分かるだろ?ネットに載らないタクシー運転手から夜ハデに遊ぶ超サウナ好きオッサンの口コミ。水風呂愛。全国的には交通に不便かな。八尾グランドホテルの朝サウナ4時から8時。とうとう言っちゃった 笑。サウナマスターより


朝4時の雰囲気が神がかってるよ。静かな千と千尋の神隠しみたい 笑。八尾グラ。サウナマスターより


2015.11.18
【rhythm】平日、朝は八尾グラ、昼は他施設、夜は延鶴or他施設。週末、遊んで夜は他施設サウナリゾート。※1日1回抑制マイリズム


2015.11.22
松井さん、今日はゆっくり八尾天然温泉 八尾グランドホテルの水風呂で癒されて下さい。


2015.12.5
あとは、いつもの八尾グラと延鶴、他です。サウナマスターより


2015.12.18
あとは、いつもの八尾グラと他です。


2015.12.27
あとは、いつもの八尾グラと他です。サウナマスターより


2015.12.28
いつもの八尾グラの朝サウナは魔法の聖水風呂。温度じゃ説明がつかない。完全にキマル。(たまには写真更新)
八尾グラ1

2016.1.5
天然地下水の水風呂17度。大阪八尾グランドホテルの次に好きな水風呂の1つです。滝のように流れる循環打たせ付き、勢いのある音がたまらない。流れで体感も気持ちいい。最高。サウナしきじ。(2/7)
八尾グラ2

2016.1.7
サウナニュース。八尾グラに電気自動車の充電スタンドできました。まだまだ進化します。変化進化を繰り返し辿り着いた愛、25年以上の歴史に「いいね」を贈る 笑。大阪サウナ大使 サウナマスターより

八尾グラ3

大阪最大級地下天然水冷水風呂の八尾グラ。今日の朝サウナは常連合パワーで18度から16度クラスへ。八尾グラは18度でも完全にキマルのに16度クラスは朝からぶっ飛びます!なぜか14度、12度、9度よりキマル魔法の水風呂です。大阪一なら日本一。サウナマスターより


休憩。水風呂横の超熱湯の湯気に秘密があるかもしれない。心地いい。水風呂長めに入って、ここは外気浴のいつものイスより内湯熱湯横のいつものイスが完全にキマル。八尾グラ。サウナマスターより


サウナは、ドライもスチームも熱いがコテコテで、今流行りの心地よさの欠片もないよ 笑。私の体は熱ければ何でもありなんで 笑。だからこそ、上質のサウナに行く時は、ずっと笑顔、良さが分かる。私のようなプリプリおしりの方は気をつけて下さい 笑。八尾グラ。サウナマスターより


2016.1.9
八尾グランドホテルのスチームサウナは、朝4時半頃から神官と常連が水バケツ持って入り何度も温度感知器にかけて空間をつくってるときの5時半頃はモクモクっとして最強のスチームサウナになってるんだよね。体洗う前にいつも入らせて頂くのだが最高。神官のいる朝サウナ限定。サウナマスターより


2016.1.16
あとは、いつもの八尾グラと他。サウナマスターより。。。あっそうそう19日八尾グラ朝から夕方までメンテナンスやって。


2016.1.21
テレビ付けたら東京の熱い銭湯やってるw帝国湯47.5度!笑。他の2つ?46.1度いいねw八尾グラもそれぐらいかなwあー入りたいwサウナ→水風呂→熱湯→水風呂。これこれwシャキッと朝サウナの入り方w


バタンから中途半端な時間に起きちゃった。朝まで待てない。。。どうしよ。。。4時まで2時間か。。。1本映画見て行こうかな、出勤前のいつもの朝サウナ。八尾グラ。


八尾グラの源泉100%熱湯45.5度(45-46)やったw勿論温めの湯もあるよ。源泉かけ流しの熱湯ならトキワ温泉もいいよね、それでも44度。大阪で47.5度なんて聞いたことないよw



Yukio Komatsu (@wwf_k) | Twitter から
https://twitter.com/wwf_k



同店舗はここで更新していきます。


八尾グラの朝サウナからの和朝食850円。安くて美味しい!最高!
八尾グラ4  
撮影日(入湯) 2016.1.26


ロウゆ | 日本のサウナ神
http://ameblo.jp/saunamaster/entry-12122307455.h
更新日 2016.1.28


この頃、仕事がガッツリで4時に起きれず6時から朝サウナ。久しぶりに4時に起きれてサウナ神(4時~5時)に出会えたら怒られた 笑。「6時は朝風呂じゃない」ってね。八尾グランドホテル(お得プラン)。サウナマスターより
八尾グラ 更新  
撮影日(入湯) 2016.2.4


サウナニュース。八尾グラのチラー故障。応急で動いているが、そろそろ交換時期。愛着のあるサウナもそろそろ。。かなしいかな。。。サウナマスターより
更新日 2016.2.15


朝サウナ5時半ごろ。熱湯(高温泉)46.8度!入る人がいるのが八尾グラ!笑 私も挑戦!ヤバイね 笑 ロウゆは45度で充分熱いです 笑
更新日 2016.2.20


最強の水風呂復活!最高!気持ちいいー!すいーっとケノビ 笑。
更新日 2016.2.23



2月は週で言うと、延鶴2・八尾グラ2・ユーバス高井田2・他1のリズムやった。流石に朝サウナ率が低い、昼・夕方が多かった。「頑張る仕事が毎日ならサウナも毎日」サウナリラクゼーション。サウナマスターより
更新日 2016.2.28(Twitterつぶやき)


遅めの朝サウナ。久しぶりに更新しとこ。
yao  
撮影日(入湯) 2016.3.10


朝サウナ
八尾グランドホテル 時計  
撮影日(入湯) 2016.3.15(Twitterつぶやき)


はじまりはいつもの朝サウナ (コース情報)
八尾グランドホテル 日帰り温泉  
撮影日(入湯) 2016.3.24


朝サウナ大遅刻!サウナ神は帰ったあと。。。
八尾グラ遅刻  
撮影日(入湯) 2016.4.11


いつもの朝サウナ。朝4時から20人ぐらい。。。忘れてた。。。水曜日
八尾グラ水曜日  
撮影日(入湯) 2016.4.20


サウナニュース。八尾グランドホテルの休憩分煙スペースにテントが!いいね。旅行から帰って来た朝サウナで、どこ行ってたんやとサウナ神に怒られ「私が3日来なければ死んだと思われるのに。。。」74歳の名言 笑 サウナマスターより
八尾グランドホテル  
撮影日(入湯) 2016.5.14


やってるよ
八尾グラ1  
撮影日(入湯) 2016.5.17


朝サウナの王道
八尾グラ1-2  
撮影日(入湯) 2016.5.19


定年退職を迎えた八尾グランドホテルの常連さんが朝4時半にきた。遅いですね?と問いかけると、笑顔で「30分遅刻だ」。お疲れ様です。サウナマスターより
八尾グラ  
撮影日(入湯) 2016.6.6


いつもの朝サウナ。サウナ神に太った言われた。。。太ったかなぁ?79.9kg 笑。実は70歳をとうに越えたサウナ神も旅行帰りで太ってんなぁ 笑 @八尾グランドホテル
 
撮影日(入湯) 2016.6.8


今日の朝サウナ3時半から5時、100度。この前の話、73歳のサウナの神官長が透析うけてた件。。。毎日朝から10セット以上。。見た目は若いのだが。。。「医者に言ったらとめられるやろなぁ」やって、ホンマに大丈夫か。。。サウナマスターより
 
撮影日(入湯) 2016.6.14


八尾グランドホテルの歴史が私のサウナーの歴史見たいなもの。小学生の頃に行った銭湯や親と行った温泉旅行は合わせず。あとね八尾グラは2回大きく名前も変わってるんよね、実は昔から通ってる完全地元の人は八尾グランドホテルと言わない。
 

撮影日(入湯) 2016.7.4


入り口。。。女将さんアサヒにプッシュされてるな 笑

 
撮影日(入湯) 2016.7.6


山と霧雲。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2016.7.9


プレゼント用入浴券に30分マッサージ券(販売記念サービス)付いてますやって。いいね。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2016.7.11


けったいな町にある温泉・サウナ・水風呂に入る前のかかり湯とかかり水 最高のマナー&ルールの表示
http://ameblo.jp/saunamaster/entry-12180784148.h
更新日 2016.7.15


レストルーム。ステーキやってたなぁ。。。
 


いつもの朝サウナ?ではなく、久しぶりの八尾グラ夜サウナ!で完全にキマル。朝まで待てない。。。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2016.7.23


今日の朝サウナ102度おぉ!サウナストーブ調子いい。スチームサウナも完全に出来上がってる神官の仕業。朝から完全に仕上がる。定年退職されたもう一人の神官が着替えてる私に超笑顔で「今日もゆっくりやで」やって。。。4時にきて一番早く出て出勤してたのに 笑。何度も言うホンマにお疲れ様です。最高の人。あと、この前の夜サウナのとき大衆演劇見たお客さんがホールから出て来て興奮して泣いてた。。。勿論見たことあるが、そういう世界なの?人には色々な色の世界があるなぁ。。。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2016.7.30


八尾グラの夜グラ。ステーキフェア―まだやってるけど時間が間に合わない。。。

撮影日(入湯) 2016.8.20


地元の先輩と夜グラ。このあと久しぶりに浴びるほど酒を喰らう 笑

撮影日(入湯) 2016.8.23


朝サウナ一番風呂!「飲泉」のライオンかわいいやろ?私になついてんねん。。。笑 サウナマスターより

撮影日(入湯) 2016.9.3


朝サウナ。日本一の水風呂よう冷えてるわ。ピヨピヨ

撮影日(入湯) 2016.9.7


朝サウナ遅刻。朝4時~6時までの2時間ぐらいが朝風呂やで 笑

撮影日(入湯) 2016.9.12


朝サウナ大遅刻。サウナ神と浴場ですれ違う「おはようございます」とサウナマスター、「もうあがんで」とサウナ神。。。ギリギリ間に合った 笑

撮影日(入湯) 2016.9.13


朝サウナ。鬼間流童子

撮影日(入湯) 2016.9.21


文字数制限超えたので、八尾グランドホテル ブログ2ページ 2016.10.1~ へ


画像は全て、入湯前後に、私が撮影したオリジナルです。ご自由にお使い下さい。



- 日帰り温泉 (ホテル&旅館) -
男性/女性


【店舗名】
八尾天然温泉 八尾グランドホテル (温泉リゾート 八尾グランド)


[オープン]

平成4年


[八尾天然温泉]

泉質:ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉

源泉温度:50度

自家源泉湧出量:360L/分


【住所/TEL/HP】
〒581-0016 大阪府八尾市八尾木北5丁目101番地
TEL: 072-994-3591 / FAX: 072-922-0621
http://yaogrand.com/


[駐車場]


【営業時間】
日帰り温泉 10:00 - 翌8:00
ご宿泊 チェックイン 16:00 チェックアウト 10:00


[定休日]
年中無休


【料金】


[大人]
一般料金 2,400円
ナイター料金 (PM 5:00~) 1,200円
深夜追加料金 (AM 1:00~) +1,500円
朝風呂料金 (AM 4:00~AM 7:30 最終 8:00) 800円


入館料半額DAY 毎月9日、18日、26日。
サービスデーが土・日・祝日にあたる場合は、翌平日に振替させていただきます。


朝風呂サービスデー 毎週水曜日 500円

朝風呂のご利用時間はAM 4:00~AM 7:30です。


[小人]
一般料金 1,000円
ナイター料金 (PM 5:00~) 700円
深夜追加料金 (AM 1:00~) +800円
朝風呂料金 (AM 4:00~AM 7:30 最終 8:00) 800円


上記料金にてタオル・バスタオル・浴衣を貸出いたします。(注:朝風呂には浴衣はつきません)
小人は小学生まで


[シャンプー・リンス・ボディソープ]


[歯ブラシ・カミソリ]


【お風呂設備】 源泉かけ流し100%

大浴場
温泉飲用場

熱湯・高温泉45.5度(45-46) たまに46.8度

バイブラ&打たせ湯

薬草湯

露天風呂


【サウナ設備】
高温ドライサウナ100度 最近102度
スチームサウナ


【水風呂設備】
地下天然水かけ流し冷水風呂16度or18度 朝風呂秘度 女性19度
水風呂での冷水打たせ4本2セット


【休憩】
浴場(内湯・露天)に、いつものイス 脱衣場に休憩場所・喫煙場所


【その他】
レストラン 朝風呂後のAM 7:00からの朝朝食あり
大広間
劇場(大衆演劇)
仮眠室



以上



サウナーの方へ。コメントで店舗イベント情報・入湯感想、お待ちしております。



文字数制限超えたので、八尾グランドホテル ブログ2ページ 2016.10.1~ へ