清水の舞台から飛び降りた…レインTシャツ! | セナとアスターとウランの☆LARGO SONG☆

セナとアスターとウランの☆LARGO SONG☆

天国に行ったセナとアスター……セナJr&サテ&セナ&ウラン&ジョニー
そして新たに家族となったチビセナ
うらら★アスターⅡ★碧★ソフィ★プリン★
ジョニー★ラルフ★アビィ★セナJr★あずきのたちの

楽しい記録とセナママの日々の出来事・・・

梅雨に入り、毎回のお洗濯物の悩みを解消すべく……


一日雨降りの時は、汚れ防止の為に着せる普段着のTシャツは朝3、夕3!



お洗濯が出来ない日が有ると1日6×2+朝3で、


15枚のTシャツが物干し竿に並ぶ時が有ります。



それが解消されるかも!



先日、逢ったマブダチのゼウス君が着用していたレインTシャツです。





山中湖で雨の中で遊んだ時、確かに効果有りそうでした。





ただ…



大型ワン×3って……高~って。



でもね……



買ったのです(笑)



清水の舞台から飛び降りたのは2回目です(笑)


(1回目はブルドッグガード)



今朝はウランは雨が降りだす前にとーさんとお散歩が終わった。






セナ&アスターは絶好の雨降りでした。



『コレ着て行こ~!』






中々お洒落なずぶ濡れゴル。







もちろん着てない所は濡れます、



でも、泥が水洗いでサラサラ落ちてなによりバサッバサッと振ると水滴がコロコロ落ちました(笑)



洗濯物三枚今日は免れたぁ!


そー言えば、私の雨降りお散歩姿が、ある人を勇気付けていました(笑)



一年に4回我が家の浄化槽の点検に来てくれている水質保証のおじさん、、、



『良くお散歩見掛けるよ。この前は雨の中…奥さんもカッパ着て頑張ってルんだなぁって…俺もさ、、、!』



水質保証のおじさんもカッパ着て外の浄化槽の掃除や点検だものネ。



思いがけなく人の為になってる我が姿でした。









キャップにフードを被せて洗濯挟みでとめる、、、コレ、秘技!