2人それぞれの遊びに夢中。

{1CF61AD8-82BC-4D8A-AABE-BDDA6B1B9261}


只今チビゾウが夢中でやっているのはLaQ

{247B9F34-3003-45D6-9A1D-8BBC2A81C095}


チビゾウには予々、何か指先を使うもので、夢中になってしまうものをやらせたいと思っていて、先日見つけたものがLaQ。パーツの形や種類、出来上がるものなどを検討した結果、いいかもしれない…と試しにと少ないパーツのセットを買ってみました。

最初は

{A3CED1FA-2699-4724-BDD3-F3DF21F96B17}

パーツをつなぎ合わせる練習から。
パーツも小さいし、少し難しいかなと思っていたのですがなんのその。あっという間に習得し、期待以上のはまり様を見せてくれました。

{09888C39-CF37-44B9-A7AC-3CB4E1C18392}


同じ日の夜には、自由にどんどん繋げるようになり、その後もやればやるだけますます複雑な形に組み上げるように。

{747CF0A9-201B-4E52-BB56-D601F50E213F}

これは当たり!だったかもと、わたくし密かに心踊らせておりまして、これだけはまってやるのなら、パーツを増やしてやらせてもいいかもと考えているところです。

一方のジローは、LaQを組むのはまだ早そうで、もっぱらLaQで作った救急車で遊ぶ担当です

{D79CDA90-321C-47E8-8781-9A798504DA6E}


ブーブー