次男坊の扱いは、どうも雑ですf^_^;)
1カ月前、1歳のお誕生日を迎えたというのに、ブログにもアップすることなく終わってました。

一応、一応ね、チビゾウの時と同じように、パンケーキ(ヨーグルトクリームでトッピング)作ってお祝いしたんですよー

{10CA5648-878F-46EF-A5C9-7BFE9704C2C2}


ほら、ジローもこんなに喜んで!(と、勝手に親が喜んでいる・笑)

一本立てたロウソクは、

{9406D12B-A86C-40EC-B928-13F6D70E2FB6}


チビゾウが消しました。
なんだかすごく不思議な息の吹きかけ方でなかなか消えませんでしたけど。パンケーキの上のサクランボも落ちてますねf^_^;)

そしてその週末は、実家で

{83ED60D3-252A-479B-81DA-336095BC7DD0}


餅担ぎ。
チビゾウより大分小さいジローが餅をそうそう容易に担げるはずもなく…ほとんど進めず大泣きしてました。でも、手を引いたら結構歩けてました!ただそれも泣きながらだったので私の祖母はチビゾウの時と同じように、

もうかわいそうだから止めてあげて〜(>_<)、と泣きそうでした。

そんなジローのお誕生日を1カ月遅れて記録しておきます♫