母が高校生のころまで、普段着は着物だったという祖母。今でも踊りだのお茶だのという機会には、よくお着物を着ています。


せっかくそんな祖母がいてくれるのだから「着付け」を習うといいなーと思いながら、なかなか面倒臭いこともあり汗何も習わないままここまで来てしまいましたが、ちょっと前に着物リメイクのエブリンさん を訪ねた時に、着物のよさの話を聞いて、俄然やる気が出た私!


でも、ただ着るだけだとつまらないので、お着物を着てお出かけする日を月に1回ぐらい作ろう!と決めていて、昨日、その第1回目をやりましたニコニコ



25.11.2008


実は昨日、私ごとながら誕生日でして(ははは・・・)、これをいい機会としたわけです。

お着物を着て、祖母と母と女3人で以前から行きたかったイル・ギオットーネ へ行ってきました。


イル・ギオットーネも素晴らしかったけど、いやーお着物よいですアップ


確かになれないため苦しかったし、お手洗いとか大変だったしにひひあせる・・・でも、気持ちがピシッとして、何よりやっぱりすごく素敵キラキラ

着こなしは奥が深くて、たった1回では到底分かるものではありませんが、単純に帯や帯紐を選んだりするのも楽しくて、すごくおしゃれができるんですよね、お着物って。


これからも月1回、頑張って楽しんで続けていきたいです。


それから、誕生日のコメントたくさんいただき、ありがとうございました(*^▽^*)☆

今年も実りある1年となるよう頑張りますグー

どうぞ宜しくお願いいたします!




Saule EcoLuxe -サウレエコリュクス

北欧・海外のエコ子供服




にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ


ぽちっと。