先日、4か月のベビちゃんを連れたママとランチをしました。

今は子連れOKのお店が増えて、子どもを連れたママがお友達と外でランチやお茶を楽しんでいる話はよく聞いていましたが、その日友達が予約を入れてくれた美々卯 があるビルのエレベーターホールに着いてびっくり!


このビルには託児所かなにかがあるのだろうか?と思うほど、ベビーカーをひいたママがいっぱい!!


美々卯では、お座敷のお部屋に通してもらいましたが、ひとつテーブルをあけて隣にも子どもを連れたママたちがランチを楽しんでいました。


お座敷だとご飯を食べている間は、寝かせておくこともできるし、人が少なかったこともあって授乳もできちゃってにひひ、すごくゆっくりとランチを楽しむことができました。

ママになった友達ともこれまでと変わらず楽しい時間が持てるっていいですね。


ランチの後に行った和カフェ ユソーシ もよかったですよ。

その時は私たち以外で子どもを連れた人はいませんでしたが、子どもを連れていることを全く気にすることなくティータイムを楽しむことができきたのはポイント高し!



子どもがいるからといっていつも家にいるばっかりではママも息抜きができないこともありますよね。子どもと一緒に外にお出かけができて、くつろげる空間がどんどん増えたらいいなーと未来のママ(←予定はないけど、一応わたし・笑)は思ったわけです、はいニコニコ



Saule EcoLuxe -サウレエコリュクス

北欧・海外のエコ子供服




にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ


ぽちっと。