スウェーデンというとこれ!というほど有名なのが「ダーラナ馬」

ダーラナ馬というのは、もともとスウェーデン中部のダーラナ地方の職人が作った木彫りの馬の置物で、デザインのかわいらしさもあって今ではいろいろな製品に描かれています。


そしてスウェーデンの製品を扱うサウレの事務所で、きっと・・・いや、間違いなく一番高価なものがこちらの

ダーラナ馬!! 


ダーラヘスト

事務所の入口で門番(そんなものが必要なオフィスではありませんがあせる)をしています!


ダーラナ馬の置物はスウェーデンへ行けばそこらじゅうでみかけるのですが、とにかく値段が高い!

高さ十数センチそこらの小さなものでも数千円します。

そしてうちの門番ダーラナはというと・・・


高さ62センチ!でかいっ!

(初めて測ったけどニコニコ


こちらのダーラヘスト、何かとお世話になっているTさんが特別に手に入れて送ってきたくださったもの。こんなに大きいのに、送られてきた時、この子は”プチプチ”にだけ包まれていて姿が丸見えだったんですニコニコ もう、届いたときの驚きといったら・・・!



今までは実家の門番をしていましたが、今回オフィスに連れてきた次第です。とにかく毎日、この門番と2人で仲良く頑張っていますにひひ


ちなみにサウレでは、このダーラナ馬のエコ(ショッピング)バックを扱っています。

http://sauleco.com/SHOP/dh01.html


サウレでは、お気に入りのショッピングバックをマイバックにすることが、エコバックの基本と考えています。だって、思い入れのないバックだったら毎日持ち歩こうって思わないではないか!

そんなわけで、まだまだ数は少ないけれど、素敵おしゃれなエコバックもこれからどんどん探していきたいと思っています。



サウレエコリュクスは、北欧・海外よりエコロジカルな子ども服を輸入販売するウェブショップです。

ショップはコチラ→ http://www.sauleco.com