我流麺舞 飛燕 | 食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

 
札幌と札幌近郊で食べ歩きのブログです
ラーメン、カレー、飲み中心です
ゴルフもたま〜にアップします
ヨロシクお願いします(^o^)/




中の島1条9丁目、中の島通沿い
『我流麺舞 飛燕』に来ましたよ

先月以来の訪問です(前回はコチラ)
今回は、らの道MAX2~春雷~
コラボ限定を狙いに急いでお伺い


それじゃあ、行きますよ~GO



まるはと雨のコラボはアッと言う間に
完売したが、まだ残ってる情報Catch!
吹雪が功を奏したのでしょうね
(お店側は逆ですねげざ)

17時前に到着、先客5名
入口で確認したらまだ残ってるとフライクロス①やったー


い…一応……書きますね……ニコははは
何食べようかな~音符



ってか、散々書いてるコレこれ
みつか坊主(大阪)と飛燕のコラボ
SAPPORO BOSE MISO 850円を注文ナイフ&フォーク



元M氏に挨拶して、程なくきました
初めから混ぜないで徐々に混ぜて
食べて下さいとの事にっこりほほー

ネギの緑色が引立つ彩り良い盛り付け
飛燕Styleっぽく旨そうですな~笑顔いいやん



白味噌に鶏白湯の優しいスープ
飲んだ後にほのかに煮干しの風味で
味噌の甘さとトロミが特徴ですね

食べ進むが味に変化が無いっす…
っと思ったら、ぴりからが後から
唐辛子が味変に一役買っているんだねらぶ②





ちなみに…



コレが、ぐりぐら







ちなみに…



コレが、おぐりなぐら

あるいは、満里奈でも…
もう関係なくなっちゃってるし走れぇぇ~~!!







中細ストレートの麺
アチラの製麺所の麺だそうです
(製麺所のシールを頂きました)



刻み玉葱にモヤシとキャベツの炒め野菜
キクラゲとネギが添えられてあるので
食感が食べる事に変化して面白いえ!スゲー



焼豚は相変わらず旨旨ですよ


春の雷は聞こえなかったけど
吹雪のお陰でMAX限定が食べれたかな
お店側も数量増やしたそうですぺこり
今月いっぱいはMAX続くので
二度と食べれない1杯が楽しみですね
(オイラは厳しそうですがなく)







次は食べれるかな、で

ご馳走様でした!