我流麺舞 飛燕 | 食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

 
札幌と札幌近郊で食べ歩きのブログです
ラーメン、カレー、飲み中心です
ゴルフもたま〜にアップします
ヨロシクお願いします(^o^)/




中の島1条9丁目、中の島通沿い
『我流麺舞 飛燕』に来ましたよ

去年の10月の限定「マル暴煮干し」
以来の訪問です(前回はコチラ)


それじゃあ、行きますよ~GO



11時前に到着、久しぶりのシャッター
開店と共に案内されて店内に


何食べようかな~音符



MENUが変わってからは初訪問
主力ラーメンは変わってませんが
中味が変化してるそうですよ

今回はコレに決めてました
我流札幌ラーメン「飛塩」
         750円を注文ナイフ&フォーク



かなりお客さんの注文率が高く
一斉に他のお客さんと同時にきました
見た目はあまり変わらないねにっこりおひさ



コチラは以前の飛燕です
油が多めに感じますね



一口飲んだ瞬間に違うと感じますえ゛!むむ
炒め野菜とラードの香ばしさが控えめで
鶏がガツーンと来て裏側に感じる魚介
パンチが弱くなったが、鶏を主張して
優しくヘルシーに進化してます

飛燕らしい1杯に仕上がってて
後は、好みの問題だと思いますね



中太の強い縮れ麺
麺の味が感じられるeijiの麺です



大きな1枚から小ぶりな2枚の焼豚
以前の柔めより肉感重視かね?
程良い食感と味付けで旨いですよ



極太メンマも味付け食感とGOODgu-


考えると通常MENUを殆ど食べてないん~・・・2
こりゃ~鶏ダシが旨くなってるなら
尚更食べに来ないとダメだな煙








通常MENU制覇だ、で

ご馳走様でした!