我流麺舞 飛燕 | 食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

 
札幌と札幌近郊で食べ歩きのブログです
ラーメン、カレー、飲み中心です
ゴルフもたま〜にアップします
ヨロシクお願いします(^o^)/




中の島1条9丁目、中の島通沿い
『我流麺舞 飛燕』に来ましたよ

先週の台湾ラーメンに続き限定が…
(台湾ラーメンはコチラ)
やっぱ来ちゃうよねぇ苦笑ぷぷっ


それじゃあ、行きますよ~GO



11時30分に到着、先客2組
あれかおなぬ 土日に皆さん来ちゃったの?
と思ってたら、直ぐに満席でしたよ笑


何食べようかな~音符



当たり前に限定のコレ(10月28日まで)
マル暴煮干し 700円を注文ナイフ&フォーク



厨房でパッキパキ動くご主人見てたら
アッという間にきました
盛り付けが違うのは当たり前だけど
丼ぶりも変えてる所が流石ですねらぶ②うん



ラヲタの皆さん書いてる通り
「マル暴」って名前ほど荒々しくなく
エグミの無い煮干しスープ
塩分少し高めだが、適度な油分が良く
オイラにはストライクきゃー



ツルモチの中太ストレート麺
中華そばチックと違い、独特な食感だね
もうちょい細い方が好きかな



箸で持つとホロッと崩れる焼豚
スープに合うが味付け濃いめだね
葱、ホウレン草、なると、海苔と
具材も十分で楽しめる一杯です


嫁ちゃんオーダーはコレ
飛燕 750円を注文ナイフ&フォーク



コレは進化系の札幌スタイルだね
これまたオイラはストライクです♡


具材使いや盛り付けのセンスなど
ご主人の探究心は素晴らしくて
直ぐにでもセカンドブランド店が
出せそうな完成度ですねぇ








限定って食べちゃうね、で

ご馳走様でした!