023(ゼロニイサン) EZO style | 食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

 
札幌と札幌近郊で食べ歩きのブログです
ラーメン、カレー、飲み中心です
ゴルフもたま〜にアップします
ヨロシクお願いします(^o^)/




西岡4条9丁目、水源地通沿い
『023(ゼロニイサン)』に来ましたよ


FBで裏MENUを出してるとの事
気になったので昨年末にお伺い
オープン以来だね(前回はコチラ)


それじゃあ、行きますよ~GO



吹雪いていたので車から失礼しますカメラパシャ
11時30分に到着、一番のりです
後客も続き地元に根付いてますね


何食べようかな~音符



醤油と塩の提供は変わらず
裏MENUなので表示はないです
カプサイシンラーメン 850円を注文ナイフ&フォーク

時間かかりますが大丈夫ですか?と
ご主人に聞かれましたが
クサルほど時間はあるので大丈夫と笑



20分少々できました
いや~良い顔つきで旨そうですね



醤油ベースのスープに唐辛子の刺激
後から花椒の痺れがきてなかなか辛いメラメラ
ゴマの風味も加わり、担々麺っぽいね



加水低い中細ストレート麺
強いスープに負けそうだけど
麺の味が濃いので不思議と合いますよ



玉ねぎ、メンマ、挽き肉、海苔と
更にスープに辛さと旨味プラス


以前食べた時も感じたスパイス感は
ベースに花椒使ってるそうです
そのあまりが勿体無くて
裏MENU提供してるのですが
時間がかかるので裏MENUのまま苦笑ははは
通常MENUでも十分な1杯









進化してますね、で

ご馳走様でした!