不調克服にはカラダを暖めることが大切 | まねきねこの部屋

まねきねこの部屋

普通の生活を普通に書いてます。

低体温がさまざまな不調を招くのであれば、それを改善する必要があります。

まず、カラダを暖める食べ物を食べるということが大切になります。

漢方では、体を温める性質のある食べ物、これを温性というそうです。

また、体を冷やす性質の食べ物、これを涼性といいます。

野菜では、色の濃い野菜を温性、薄い野菜を涼性といいますが、涼性の野菜でも加熱調理すると体を冷やすことは無いそうです。

野菜は、生のサラダばかりでなく、火を通した野菜を食べるようにすることが重要なのです。

最近は蒸し料理などが流行っていますが、蒸した野菜なんかもいいのではないでしょうか。

冷たいものの飲みすぎにも注意が必要です。

ビールの冷やしすぎにもご用心。

私も冷たい飲み物が大好きなので気をつけようって思いました。。

そんな私は最近こんな記事を書きました。

ベビーフットシトラス 小森純  アージュレス フェイスアップセラム  マイクロコラーE スーパーリッチクリーム  クッキングトイ 生キャラメルポット  リーボックのイージートーン

気になることを適当に好きなように書いているので、まとまりはありませんけどね。