サツキマス釣り  | 長良川 大好き 釣り blog        

サツキマス釣り 

8月8日

巨大な深みで大アマゴ釣れたと連絡があり、私も挑戦しました。

 



まず最初に流れ出しを4B3個でさぐっていた時に中層でモーレツなアタリが有り

針掛かりしたが、首を振った時に針が伸びて外れてしまった。

水深のある深みには魚がいると思われたが流れ出しにも付いていると判断して

対岸のグリ石の周りを錘を変更して探っているとアタリが出て 

尺2寸のデカアマゴが釣れました。

良く肥えた魚体に大満足です。このサイズのアマゴは久しぶりに釣りました。

 

 

ジャスト36㎝です 

 

良型アマゴが更に釣れたので10時で終了しました。まだ追加で釣れたがこれで十分楽しみました。

 


尺2寸アマゴの動画

 

竿 琥珀本流エアマスター100  10mにて使用 天井糸1号5m 

糸0.8号  オモリ1号+0.5号

 ハリ グラン3号  ミミズ2本掛け