長良川の鮎 | 長良川 大好き 釣り blog        

長良川の鮎

 久しぶりの投稿です、所用や機会がなくて釣りは少し遠ざかっているうちに

シーズンは終了してしまいました。釣行も釣果も少なく寂しい年となりました。

来年は少し頑張らなくてはなりません。 

 

本日、長良川のアユを頂きました。

 

塩焼きと天ぷらでいただきました。

 

お米は長良川上流 郡上市白鳥町の二日町産「あきたこまち」です。

今回 美味しく焼くために 古くなった 魚焼き器を買い替えました。

 

長良川の恵みを美味しくいただいております。

明日は甘露煮に挑戦します。


残りは雄とメスに分けて冷凍袋に入れて保存します。

年末には子持ちアユの昆布巻きを作りたい。