沼津港周辺散策 | さつきママの日記帳

沼津港周辺散策

photo:01


伊豆高原は涼しくて油断していました。
沼津は暑い!!
沼津の御用邸に駐車し、サッちゃんはカートでテクテク海沿いを歩き綺麗な公園を発見しました。向こう側には西伊豆が見えますが、ガスっております。
photo:02


公園の先に階段があり、そこから浜に下りれるようになってました。
映画、わが母の記のロケ地だそうで、看板がありましたよ。
photo:03


そして、沼津港へ…。
平日なのに凄い混雑。ネットで探し、屋台ちっくですが雨も日差しも避けられるお店、なな輝へ。
たくさんお店があるのでアタリハズレがあるんだろうなと、あまり期待していませんでしたが、ごめんなさい。
超アタリのお店でした!
昼からビール組の方々のお通しは、生しらす。
臭みが全くなく、これも感激。
photo:04


脂のノリが違う鯵に感激。
柔らかいんだけど旨味が凄い。
生マグロ定食はこのボリュームで1500円。
photo:05


生マグロは普段も食べてますが舌触りが違う。繊細です。
photo:07


ヤバイです。
photo:06


わたくしは地魚天丼。
内容はカツオ、シイラ、イナダ、イカと野菜。
シイラ美味しかった~!
みんな大満足の一日でした!





iPhoneからの投稿