日大にて | さつきママの日記帳

日大にて

ご心配お掛けしております。
昨日、日大に行って来ました。ハクで三回もお世話になっていたので、結構リラックス出来たと思います。1番最初は心臓バクバクで大学病院って怖いイメージがあり、重篤なペットさんがたくさんいるし、居ても立っても居られない状態でしたからね。

サッちゃん、結果的には肺がんではなく、心臓がかなり悪い状態だそうです。
今年の四月からは、去年の肺水腫でお世話になっていた近くの病院に変えまして、先日のエコーでは問題ないと言われていましたので、「えぇー!??」と、診察室で叫んでしまいました。
この日は呼吸器系の先生に看てもらったので、心臓の事は分かる範囲でしか説明出来ないと言いながらも、とっても分かりやすく説明してくれました。

心臓の手術を説明してくれました。人工の弁を入れると良いみたいです。これが凄いんですわ。
機械の心臓と肺で生かしておいて、本物の心臓を一度止めてオペして、完了したら気管を本物と繋げるんだって。だから麻酔のリスクはあまりないそうですが、まれに本物と繋げても心臓が動かない場合があるそう。そうなるとペースメーカーを入れるようになるそうです。
この手術は海外からも受けに来る程の人気だそうで、予約しても秋頃じゃないと出来ないらしい。

先生は勧めてくれたけど、オゥシーって13歳が壁なんですよね、と言ったら驚いてました。僕達より、その辺は詳しいだろうからよく考えてみてって。頭を抱えて先生も親身に考えてくれました。有難いです。

年齢も考えて、現状維持しかないかなと家族で昨日話しました。あとは、血栓が出来ないように血液サラサラを目指さないとなぁ。
昨日の時点でコレステロール値が高めでしたので、本当に気を付けないと…と、言っても食欲も微妙なので、イモ上げたりチーズやジャーキー上げたりしてるので、それもいけなかったんだろうなぁと思うところ。でもでも食べないよりはなぁ、葛藤の嵐です。
シーザーももう飽きたのか食べなくなりましたからね。
心臓に有効な物、あれば教えて下さい。お願いします。
一応、手作りご飯の本とかハクで役立ったので見てるのですが、食べたり食べなかったりです。
悩みは尽きません。

今出来る事をやるまでなので、頑張ります。
photo:01


昨日はお疲れで爆睡してました。咳も相変わらず出ております。

薬も地道にカプセルに入れております…。
photo:02


少し前までは平気でドライフードと一緒にバクバク食べていたのになぁ。



iPhoneからの投稿