薬師寺涼子の怪奇事件簿 | 今日は少女漫画日和

薬師寺涼子の怪奇事件簿

原作:田中芳樹先生。
漫画:垣野内成美先生。
マガジンZKC(講談社)で最近2巻が発売されました。

1巻「魔天楼」(誤字ではありませーん)
2巻「東京ナイトメア(前編)」

同名小説のコミカライズです。
もう書くのもアハハな感じの警察官超キャリア・薬師寺涼子。
超美人(見事な脚線美)にして頭脳明晰・性悪・乱暴・悪辣なお嬢様。
天に何物与えられてるんだかわからない最強で最兇の
刑事部参事官。自分が法律。やりたい放題。
ドラキュラさえもよけて通るという「ドラよけお涼」は
今日も有能な部下の泉田警部補を従えて、怪奇事件を大胆大暴れで解決していきます。
彼女に目を付けられた官僚は必ず破滅!

ありきたり(?)な設定っぽいアクションストーリーかと
最初みた時は思います。
が!こんな気持ちよくぶっ飛んだキャラは見たことないような(笑)。
あと、垣野内先生のイラストが超美麗~!
お涼サマは垣野内先生でなければここまでこなかっただろうな!
これは田中先生をはじめ、みんな納得の点ではないでしょうか。
あと、泉田クン、かっこよすぎですぞw

田中先生は官僚とか、政治家とかだいっきらいなんですかね(笑)
国民の血税、ことごとく無駄に使われてしまってますが、
これが事実なんだとしたら私は益々税金払いたくないですねぇ。
そーんなヤツらをことごとく吹っ飛ばしてくれるお涼サマ!
読んでてスカっとするようなアクションです。
化け物が毎回出てきてももういいです。ついていきます。

ストーリーも勢いでどんどん押していきますが!
皆さんも表紙を見たらそのまま勢いでレジへ直行なのですよw
私は次も、買いますとも!