今日は、愛知中部水道企業団の議会運営委員会が
ありました。

愛知中部水道企業団の議会には豊明市、日進市、
みよし市、長久手市、東郷町の議員が3人ずつ入っており、
企業長は現在長久手市長ですが5つの市町の首長が
1年交代で務めています。

今日は来週開かれる臨時会をスムーズに進めるための
議会運営委員会。本番の議会は来週です。

議会運営委員会の委員になっているのは各市町1人の議員で
長久手は私だけ来ればよかったのですが、今日は長久手から
3人とも来てしまいました…。ドタバタな中で聞いていたため
3人とも今日は3人全員が参加しなくてはいけない会議だと
思い込んでいました…。

そんなこんなでスタートしましたが、任期2年間長久手に
関わる水道事業の状況をしっかりと見ていきます。

中部水道企業団のある東郷町から長久手市役所へ戻って
他の議員と意見書案の調整。積もる話があって19時までね。
{4FBD6517-129E-4046-B264-00A83D4676D2:01}