今日は、建設環境委員会を傍聴しました。


明日全員協議会が開催される案件を理由に建設環境委員長が

辞任し、先月委員長を決める際に推薦をした副委員長も同時に

辞任することとなりました。委員長を辞任した委員は、本日体調不良に

より欠席。


新たな委員長は田崎議員、副委員長は木村議員です。


くしくも今日、委員長辞任とは別件ですが長久手市職員の

問題の報告もあり、私たちが正しい道を選択していくことの大切さを

改めて感じているところです。


建設環境委員会に付託されたのは、議案は2件と請願1件です。

議案「名古屋都市計画事業公園西駅周辺土地区画整理事業施行条例の制定について」

議案「市道路の認定について」

請願「緊急事態基本法の早期制定の意見書提出を求める請願」


議案2件は、どちらもリニモ公園西駅周辺の土地区画整理事業を

進めるために必要ということです。2件とも反対の委員が1名いましたが

賛成多数により可決されました。


請願については、紹介議員の説明があいまいだったこともあり

国に対して意見書を提出することに賛成の委員はおらず、不採択

となりました。


明日は、13時半から全員協議会です。


長久手市議会議員さとうゆみブログ「きらめく未来づくり日記」Powered by Ameba
↑市道路の認定について