ホーチミンからシンガポールへ | さとうゆうじの地球は丸かった

ホーチミンからシンガポールへ

そして飛行機は13時30分にベトナムのホーチミンに到着。

 

ホーチミンを16時30分に出発するまで空港内をウロウロします。

さすがホーチミンの空港、ベトナムの有名ビール333(バーバーバー)を発見。1缶US3ドルでした。一番上の棚にあるのは、ハイネケンでもカールスバーグでもなく、ビアサイゴンスペシャルです。スペシャルでも1缶US3ドル。

 

入国審査の際の印象を少しでも良くするため、暑くても空港では靴をはきます。旅行中はほとんどサンダルに履き替えてウロウロしますので、とにかく、軽い靴を選んではきます。上の写真は、もう履き潰してボロボロで、日本ではほとんど出番のないスニーカーですが、軽くて薄くてかさばらないので旅行の際には出動するノースフェイスのDIPSEA78racer(ディプシー78 レーサー)。万が一、「おっ!この靴、欲しい!」と思っていただいたとしても、もう売っていないと思います、すみません。

 

シンガポールへ向かう飛行機がやって来ました、の図。外はスコールが降っています。良い天気に恵まれますように。

 

そしてホーチミンを飛び立ち、窓からメコン川を眺める。メコン川、上から眺めるとすごいカーブです。

 

そしてシンガポール上空。20時にシンガポールに到着。もう外は真っ暗。さてさて、どうなることやら。