大人の喫茶店 | 千葉、東京 メガネと帽子のスタイリスト/プロ養成カレッジ

千葉、東京 メガネと帽子のスタイリスト/プロ養成カレッジ

千葉 東京 目黒 練馬 世田谷 横浜 埼玉 浜松 大阪 京都 広島 神奈川 鹿児島 山口
メガネスタイル、帽子コーデ、帽子スタイル、ヘアスタイリング
SATOWA
http://www.satowa-hat.com

昨日、お友達とJR市川駅から徒歩10分足らずのところにある「麻生珈琲店」に行ってきました。

お店の中は落ち着いていて、音楽もどこか懐かしいような音楽で
カフェとは違った、とっても雰囲気のある喫茶店です。
営業時間もお昼の12時~夜12時。
なんかこだわりを感じます。

早速席に着き、メニューを持ってきてくれたお店のご主人が
これまたいい感じの人なのです♪
控えめな雰囲気で、かといって暗い感じではなくにこやかで
お歳は50代中ごろ?という感じ。
そして、メニューを開いてびっくり!!
珈琲だけでも50種類ぐらいはあるのでは?っていうぐらいの
豊富なお豆たち!
珈琲に精通していないと、こんなにたくさんのお豆を扱うことは
できないと思います。
紅茶やフレーバーティーの種類も豊富なのですが
まずはやっぱり珈琲でしょう!と頼もうとしたのですが
開店早々に行ったので、実はかなりお腹がすいていて
珈琲ではなくカフェオレを頼みました。
それがおいしくって!!
うまく表現できないのが歯がゆいのですが、味に深みがありました。
珈琲の味がミルクに負けてません!
(ミルクな感じのカフェオレも嫌いではないのですがね~)
そして、感動したのがカップもしっかり温まっていたこと。
丁寧に入れてくださったんだなぁ、と実感。
カフェオレ以外にデニッシュとスコーンも頼みました。
見た目は素朴なんですが、とってもサックサクのデニッシュに
粉の味がしっかりとしたスコーン♪
カフェオレの味を引き立ててくれます。

あまりに雰囲気がよくて写真を撮るのを遠慮しちゃいました。
それぐらい、落ち着いた、まさに珈琲を楽しむためだけの空間、
といった感じの大人のお店です。
もちろん、お友達との会話も弾みましたよ♪

後で知ったのですが「ぶらり途中下車の旅」 でも紹介されたことが あるようです。

お近くにお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください!と
胸を張ってご紹介できるお店です。