天井部分の仕上げが剥がれていたら・・・それは。 | 塗装を考える

塗装を考える

すべてはお客様の「笑顔」のために。

こんにちは。外装塗り替え専門 佐藤塗装店 佐藤です。

 

今年は雨漏りのご相談がとても多かったかな?という印象です。

雨の日が多かったり、天候不順な日が続きましたからね^^

 

今回のご相談内容は、お寺本堂の軒天(天井部分)の剥がれでした。

濡れていたり、剥がれていたり、膨らんでいたり

経年劣化で剥がれるケースもありますが、概ね天井が剥がれる原因は

雨がらみ?水絡み?

であるケースが多々ございます。

 

今回も天井上の屋根部分が「防水切れ」を起こしている状態でした。

そうでなければ、ここまで大規模に剥がれたり、膨らんだりはしないのです。

 

↓ 天井の上はFRP防水が施されています

 

【工事の内容】

剥がれ、膨らみ箇所⇒撤去⇒セメント補修⇒模様を吹き付け⇒色付け

 

上記のような内容で工事を進めました。

 

↓ セメント補修

このまま色を付けてしまうと、補修をした箇所が目立ちますので既存と同じような

模様を吹き付けしました。

 

吹き付け後、色付けです。

水性のシリコン樹脂で色合いを調整しながら、塗装をしました。

 

 

天井部分に剥がれ、膨れはありませんか??

また、内装でも同様に天井にシミなどありませんか??

もしも、気になる剥がれ、膨らみ、シミを見つけてしまったら

お近くの塗装屋さんに相談してみましょう!!

 

~私たち佐藤塗装店は、吹き付けも行う「塗り替えの専門店」です~

 

 

 

東京23区、川崎市、横浜市の「塗り替え専門店」

佐藤塗装店では私たちができる「塗装」を考え、お客さまに最高のサービスで

お応えできるように、スタッフ一同頑張っていきたいと思っています。

 

・外壁塗装工事 ・マンションアパート塗り替え工事 ・防水工事 ・屋根塗装工事

・店舗内装工事 ・住宅内装工事 ・古民家などのあく洗い ・各種リフォーム工事

 

お問合せはこちらからどうぞ