塗装を考える

すべてはお客様の「笑顔」のために。


塗装を考える

東京23区、川崎市、横浜市を中心に塗装工事を承っております。

親切、丁寧、高品質、価値のある塗装工事をご提供しております。

塗装・外壁塗装・屋根塗装のことなら 株式会社佐藤塗装店 ヘ お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらからどうぞ



*ホームページが新しくなりました。更新情報はこちらにアップしていきます!

よろしくお願いいたします!わーい






テーマ:

鉄階段やトタン屋根を塗り替え中のあるとき、ある事に気が付いてしまいました・・・お、かわいい

ある事というのは、タイトルにもありますように「釘の抜け」の事です。

 

 

恐らく、強い風が吹き付ければこのトタン部分はパタパタとしているはずです。

もっといろんなところを点検したところ、トタンの釘抜けにより

雨水の侵入⇒天井部分の腐食

という箇所も見られました。

 

 

 

加えまして、トタンの隅っこの部材⇒ 破損

 

「5年に一度くらいは点検を」

というのは、こんな箇所の点検も兼ねてってことなのでしょう。

 

今回は、釘の打ち直し、コーキング点検、腐食箇所のガルバニウム鋼板張替えなど

各部鉄骨、屋根、トタンなどの塗り替えを行いました。

 

ただ塗りかえるだけなら誰でもできます。

大事なことは、

先の5年、10年を見据えて、大事なお宅をきっちりとメンテナンスすること。

 

これがなかなか、簡単そうで難しいね・・・sei

 

 

~私たち佐藤塗装店は、釘の抜けも発見する 「塗り替えの専門店」です~

 

 

佐藤塗装店では私たちができる「塗装」を考え、お客さまに最高のサービスで

お応えできるように、スタッフ一同頑張っていきたいと思っています。

 

お問合せはこちらからどうぞ

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

4年おきの開催であるリオオリンピックも、無事に閉会されました。

いろんなスポーツが観れて、素晴らしい祭典だな~ 

というのが、率直なとことです。感動をありがとう!!ahaha*

 

次回は東京オリンピックという事で、ますますの盛り上がりを

期待してしまうのは、私だけではないと思います。

 

先日、あるアパートのオーナ様と打ち合わせ中に

「この建物は、前回の東京オリンピック(1964年)の時前から建っているのよ」

なんてお話しを伺ったのですが、実に築60年が経ちます。

 

なるほど。

ガリガリとサビ、剥がれを落としている塗膜のなかには、その当時のものが

含まれているのねって^^

 

 

今回の工事は、トタン部分(屋根、壁面)の改修工事です。

サビ止めを塗布して、シリコン樹脂塗料でペイントしました。

 

 

次の4年後、同じ東京オリンピックを観るその時まで、まだまだ行ける!!

釘抜け、その他コーキングなどを施して、ペイントしました。

 

 

 

夏休みに姫路城観光してきました。

先ほどの築60年よりも、もっともっと歴史が深く、

当時の人達は重機もないのに、どうやって造ったんだろう??

なんて事を思っていたら、廻りの観光客も同じような事をお話ししていました(笑)

ほんと凄すぎる!!

次の世代へ残していく・・・って技術、恐れ入ります^^

 

~私たち佐藤塗装店は、トタンもガリガリとペイントする「塗り替えの専門店」です~

 

 

佐藤塗装店では私たちができる「塗装」を考え、お客さまに最高のサービスで

お応えできるように、スタッフ一同頑張っていきたいと思っています。

 

お問合せはこちらからどうぞ

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

つい先日のこと、「階段廻りの○○汚れについて」ご相談をいただきまして

あるご提案の元、施工させていただきました。

 

階段のノンスリップ周辺より汚れが目立ってきた場合、そのまま塗り替えをしたとしても

いずれ、また同じような汚れが付着してしまうといわれています。はてなビリー

 

だって、その原因はノンスリップ金物の中にあるから・・・お、かわいい

↓ 金物を外したところです

 

こんな時は金物を外して、錆止めを塗れると良いのですが元のように

復旧させるのはなかなか難しいこととなります。(金具の破損の恐れ等)

 

そこで、お勧めをしているのが「タキステップ」という階段廻りの床材施工です。

 

この床材でいい点は、ビス止めをしなくて良いというところ。

専用の接着材で施工します。

 

何より、滑りづらい床面になるのが嬉しいところです。

 

タキステップシートを張りつけ、専用の溶接材、端処理を行いまして

工事が完了となります。

 

タキステップ5W-980を使用しました。

グレーを基調に引き締まった、素敵な階段に仕上がりになりました。

 

床材を施工することで、今までのような錆が発生することの防止にもつながる事でしょう!!

いつまでも、きれいな階段でありますように・・・願いを込めながらsao☆

 

【その他:タキステップの施行例】

・マンション階段をタキステップ3Wで施工しました

・防滑効果に優れるタキロン「タキステップ」

・タキステップ3Sで施工しました!

・階段塗装と左官下地とタキステップ5Wの施工

・階段の塗装とタキステップ5W施工

 

~私たち佐藤塗装店は、階段の改修もいろんな形で

                                                   ご提案する 「塗り替えの専門店」です~

 

 

佐藤塗装店では私たちができる「塗装」を考え、お客さまに最高のサービスで

お応えできるように、スタッフ一同頑張っていきたいと思っています。

 

お問合せはこちらからどうぞ

 

いいね!した人  |  リブログ(0)