今日は久しぶりに朝からしとしとと雨の降り続く一日でしたね(^ω^)

ゲリラ豪雨とか、どこかヒステリックな雷雨ばっかりの夏だったんで、こうしてふつうの雨が降ると、今朝はなんだか和むような感じがありました。








ということで、
今日ももちろん銀座にて、




浴衣男子。

ちなみにこの浴衣はファンの方がプレゼントしてくださったものなのですが、僕のサイズに合わせて仕立ててくださっていて、おかげ様で稽古場でもすごく評判がいいです(^ω^)
くださった方、本当にありがとうございます。大切に着させていただきますね。


稽古場では共演のみなさん、本当に稽古浴衣にお洒落なものをご用意されていて、実はみなさんの稽古着チェックも日々の大きな楽しみのひとつです(  ̄▽ ̄)

檀さんなんて、もう…どんだけキレイか(`ロ´;)(笑)







そんな稽古場話のついでに、

実は僕には、『のんびりゆったり路線バスの旅』の時や、もちろん今日のような稽古の時やなんかにめちゃんこ愛用している小銭入れがあります(^ω^)




これなんですが、




焦げ茶のグッチ。

実はこれ、NHKの朝ドラ『てっぱん』の撮影中に31歳の誕生日を迎えた僕に、冨司純子さんがプレゼントしてくださったものなんです。

もう嬉しくて嬉しくてね、しばらく大切に仕舞っていたりたまに出して眺めたりとしたんですが、やっぱりせっかくいただいたものなんだから大切に使わせていただこうと、最近は必ず、特に稽古場のような大切なシーンには必ず身につけて持って行くようにしています(^ω^)

こういう大切なアイテムは、身につけているだけでなんだか元気をもらえますしね、これを手に持つといつも「冨司さんはお元気にされてるかな」と思うんで、生きて行くうえでも大切なことだなぁと、柄にもなくそんなふうに感じでいます(笑)







さてと、

いよいよ劇場入りする瞬間が近づいて来ています。


舞台『ふるあめりかに袖はぬらさじ』in赤坂ACTシアター

大切に大切に、
心してかかります。



では◎







Android携帯からの投稿