1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-05-25 23:46:32

秋田ノーザンハピネッツ

テーマ:ブログ

久々のブログですね(^ω^)
Twitterを一生懸命に更新しているとついついこうなってしまいます笑  「タイムリーな情報を!」と言ってくださる方はぜひTwitterでのフォローをお願いします◎

さて、最近の僕はというと、日々渋谷にありますNHK放送局に通いまして、まだ発表することのできないとある仕事の準備をしています。
夏の間にはどんな仕事かということは発表できると思いますし、どうか楽しみにしていてください。僕自身、はやくみんなに伝えたくてウズウズしながら準備に励んでいます。とても身体を酷使する役ですので、怪我だけしないように気をつけながら全身全霊で向かっていきますので、どうかよろしくお願いいたします( ̄▽ ̄)

これは、
{F2CF837E-17BB-4B3A-B80B-B9545EFE6A93:01}
後ろ回し蹴り中の一枚(笑)
とりあえず今はこんな感じでね(#^ω^)


さて、
先日5月23日と24日は実は、東京都にあります有明コロシアムにおいてターキッシュ エアラインズ bjリーグ ファイナルズ 2015というプロバスケットボールの大会が開かれておりました◎

僕がバスケットボールというと、NHK秋田発地域ドラマ『ザ ラストショット』のことを思いだしてくださる方も多いと思います。僕もです。←お前もか!
その『ザ ラストショット』の撮影時、「2日間で2000人超のエキストラのみなさんが!」とか、「バスケットボールの試合のシーンには本物のプロ選手の姿がちらほら」と、とても華やかなお話がささやかれておりましたが、そのどちらものエピソードに深く関わっているチームが、実はbjリーグで秋田をホームとするプロチーム『秋田ノーザンハピネッツ』なんですよね。

2014年8月某日、撮影初日の秋田私立体育館に足を踏み入れた僕を出迎えてくれたのは、『秋田ノーザンハピネッツ』のブースター(サポーターのことです)のみなさんを中心とした2000人超のボランティアエキストラのみなさんでした。

「(本当にすごい作品に参加させていただいているんだな…よし、やるぞぅ、やってやるぞぉ…)」

とね、心の帯をしっかりと締め直したのをよく覚えています(^ω^)
そして試合のシーンでは僕が演じた北大路巽のチームメイトの役として多数の『秋田ノーザンハピネッツ』の選手のみなさんに参加していただきました。僕自身は俳優である前に一人のバスケットボールプレイヤーですから、中、高、大と打ち込んで来て、彼らと一緒に撮影させてもらえることの光栄さもとんでもなさも全部わかった上で、「知らんぷり」をしていました笑  いや、やっぱりね、撮影中に共演者に対して必要以上の畏怖や畏敬の念を抱いていいことはあまりないので笑、戦術としての「知らんぷり」です( ̄▽ ̄)
当たり前ですが、本当はめちゃめちゃ光栄だったし、全員にサインの寄せ書きを書いて欲しかったぐらいですけど。さすがに「北大路巽がそれを言ったらあかんでしょ」という想いがね笑、僕の中にはしっかりとありましたから、だから、結果からいうとあまり物怖じせずに、「当たり前のように」一緒にプレイできたのではないかなぁと自己評価しております( ̄▽ ̄)

さて、話を戻しますが、
そんな風にして『ザ ラストショット』の撮影をがっちりと支えてくださいました『秋田ノーザンハピネッツ』の選手のみなさん、そしてブースターのみなさんが、本気モードで東京に乗り込んで来られたのが、先日の23、24日に行われたbjリーグファイナルズなんですよ◎
そりゃ「楽しみにしていた」なんてもんじゃありませんでしたからね、僕も相当の気持ちを持って会場に駆けつけましたよ(^ω^)
では、写真で振り返って行きたいと思います。


{95CD9A3A-02E3-44C6-BEC4-8354745C1D47:01}
会場に着いたら、もうものすごい熱気でした。


手には、
{E14F59E6-EF6C-492E-8A29-48FBA0847CE5:01}
おいさータトゥーシール笑


Tシャツも着替えたら、
{558B3478-F3DE-4DD8-835E-D468B6229CA4:01}
僕も立派なクレイジーピンクの一員です笑


24日には、
{6FD3CD3E-8755-4337-8BAD-CB153A0E6177:01}
ビッキーと、実況のほいずみひさとさんとも写真を撮ることができました(^ω^)
ほいずみさんは『ザ ラストショット』でも実況MCの役でご出演くださっていまして、連日の試合シーンで肉体的にかなり追いつめられた僕をずっと励ましてくださっていました。本当に感謝しています。
ビッキーはただただ可愛いです( ̄▽ ̄)笑

結果は、イースタンカンファレンス優勝のbjリーグ準優勝。たったの2点差、1ゴールに涙を飲んだわけですが、本当にね、素敵なものを見せていただいたなと思っています。 もちろん優勝して欲しかったに決まってますけどね、終わってしばらくは本気で放心しましたけど、それでもね、そこまでの気持ちになるまで一緒に戦わせてもらったのはひとえに『秋田ノーザンハピネッツ』というチームと、それを支えるブースターのみなさんの魅力以外の何物でもないですからね、そこは本当にそう思います。
僕はあの場に、もはや家族のような感覚で座っていましたから。


これは、
{6E8F10C3-5396-44F4-BE6B-6C59D78AC8D1:01}
先日の秋田大学での講演の際に、秋田銀行体育館にお邪魔した時のもの。
ハピネッツの練習場であり、『ザ ラストショット』では北大路巽が所属する『秋田ブレイブラッキーズ』の練習場でもあった場所なんで、とても思い出深いところです。
少しピントが甘いんですが笑、大好きな一枚です◎


{67FA2C42-8FE3-4394-8B47-5153E6A49DD3:01}
この瞬間のことや、


{6E501FEB-9F14-4582-AFFB-9145D09D7534:01}
この瞬間のこと。


秋田でのいろいろを思い出しながら、
{52EFC9E4-D594-4824-97DD-3B7BBE8EC149:01}
ハピネッツの試合を観ていました。
僕の中は、北大路巽だったのか松田悟志だったのか。 まぁ、松田悟志でしたね、完全に笑

「よし!ナイス! うおぉー!」

って叫んでましたから笑

2016年、日本のプロバスケットボールが新リーグになります。 その中でハピネッツの彼らがどのように戦って行くのか、僕はひじょうに興味があります。
「乗り掛かった船」という表現が正しいのかどうかはわからないですが、僕は、これから先も彼らのことを応援して行きたいと思っています。


以上、久々のブログでしたー( ̄▽ ̄)
仕事のことは書けないことが多すぎてネタがないんで笑、しばらくはこんな風にプライベートタイムのことを書きますね◎
またまた(^ω^)



AD
松田悟志さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み