キラキラ輝く大人女子の部活動キラキラ
第2回目の活動は、乙女心くすぐられる星座をツールに、心から健康になっちゃうお話。
星座と健康のお話会」でした星
 
もうすぐ1歳の息子さんと来てくださり、我が家の3人の子供達は、そのかわいさにお世話したくて群がってました爆笑
 
{AF237839-CABF-4CCB-B708-21F97CA9B0E2}
太陽星座月星座のお話
星座を4区分のタイプ別(水、土、風、火)したお話から、
自分や家族の行動や感情などにも納得。
 
私でいえば
自分は専業主婦に向いていると思っていたのですが、実際は無理でして…えー
女子力がないなとか、お母さんなのに・・・と思ったりすることもあったのですがショボーン
お話を聞いて、”あっやっぱり無理だったのね”と納得ニヤリ
主婦になりきれない自分を仕方ないわねっと思えましたてへぺろ
 
 
家族においても、
そうそう、そんな感じ、やっぱりねウインク
こういうタイプだからこう接したら良いのねグッ
息子と私は似てるなと思っていたけどやっぱりね爆笑
など、いろいろとわかりました。
 
お話を聞いた後、ワンコのお散歩にこども達と行ったのですが、
バラバラな3人の行動から星座の特徴が感じとれて、面白くなって観察しちゃいましたよルンルン
 
我が子3人は太陽星座と月星座が同じという結果。
母さんとしては表裏がなく、わかりやすくてよかったです。
{61B8CABB-BDC3-4A8E-BAD6-33C393B2755A}
最後は、ママ目線からの健康のお話
すぐに実践できそうなお話
これからの季節の体調管理に役立つお話
こどもの病気のときの体のお話やママの心のあり方
など、幅広いなほさんの知識で丁寧に教えてくださいました。
 
ご感想紹介です。
星座に太陽・月があることを初めて知りました。
両方の星座が自分に当てはまっていて、知らなかった部分が見えたことにまず驚きました。
自分以外の人(家族)のソレが少しでも頭に入っていればストレス軽減につながりそうなので、周りの人の分析をしたいな〜と思っています(笑)
あとは健康の話やハーブの話…なほさんの引き出しの多さにもビックリ!!
ちょっと見習って、私も色んなものに興味を持ってみようかなーと…そんな気持ちになった時間でした!
 
今日はありがとうございました!すごく楽しかったです。
星座から健康の話しまで興味をもって聴くことができました。
自分のアンバランスな感情が火と水のせいかぁ〜と納得できました。
あと、マグカップの話から、人に関わる仕事をしているので、考え方の違いに苦労してストレスを感じることが多いのですが、今日聞いたことでストレスも小さく抑えられるなぁと思いました。
 
 
おひつじ座おうし座ふたご座かに座しし座おとめ座てんびん座さそり座いて座やぎ座みずがめ座うお座
 
今回は講座終了後に家庭でできるツボ健康法をお伝えしました。
やり方は簡単なのですが、優しいタッチがちょっと体験してみないとわかりにくいので、お一人ずつ腕で感じていただくと、その軽さにビックリな歓声がおこりましたびっくり
私の腕に試していただいてチェックもしていきます。
 
{0D917863-23AC-40F4-8C5D-D5E3F4E92D2D}
なほさん、写真ありがとうございます。
 
なほさんも聞いてくださり、感想をいただきましたラブラブ
とても軽いタッチで触ることにビックリしました!
毎日やってあげることだからこそ、カラダに負担をかけない場所でやってあげるのが重要なんですね。
使う道具も新鮮でした。
大きくなってくるとなかなかスキンシップが取れないのですが、やる と決めていると習慣になって毎日触れ合えますね。
我が家でも取り入れさせてもらいまーす!!ありがとうございました
 
風邪やインフルエンザなどちらほら聞こえてきましたゲホゲホ
ちょっとした予防法やこれがあってるという対策が1つでもあると心に余裕ができますね。
 
さて、次回の「星座と健康のお話会」は11月13日(日)14時~16時ですハート
相鉄いずみ野線「弥生台駅」 さと鍼灸室にて。
料金は2700円です。
お申込みやお問い合わせはこちらから メールフォーム