カラダもココロもより自然に ~Back to the Nature~ なほのWONDERFUL WORLD

横浜でより自然に近いカラダとココロを目指して、日々活動中です♪

NEW !
テーマ:

こんにちは爆  笑

 

自然と巡るカラダとココロのサポーター 

なほ ですラブラブ

 

温かくなってきたし、お出かけもしたい今日この頃。

 

らんらんランチ会しよーと思いますラブラブ

 

 

4年半前、

 

長男を産んで、6ヶ月になったある日、

 

バイト時代の後輩から、

 

アロマやハーブティーを使ったママさん向けの講座をしますので、良かったら音譜

 

って声をかけてもらいました。

その当時の様子は、詳しくはコチラに綴っております。

 

そこから、始まった私のいわゆる「自然派」への道。

 

 

少しずつ、色々と学ぶうちに、

 

情報が多すぎて、何を信じてよいやら?

 

と思ったり、

 

本当に自分の選択でいいのだろうか??

 

とモヤモヤしたり。

 

なんとなーく、

 

一人で溜め込んで

 

行ったり来たり、

 

不安定な感じで過ごしていました。

 

同じような考え方をしながら、子育てされている方を探すのって難しいなぁ

 

って。

 

 

 

でも、

今は、岡山で自然治療院をされているあおいさんのおうちが当時、

近くだったこともあり、

あおいさんとの出会いの記事は、コチラに綴ってます。

 

そこで沢山の似たような考え方の皆さんと

 

ご縁があって、

 

繋がることができて、

 

とーっても沢山の楽しい時間

 

を過ごせたし、今も過ごしておりますラブ

 

 

だから、

 

同じような考えをしている(もしくは、興味がある)

皆さんとと繋がれれば嬉しいかなー

 

色んな話しができると楽しいかなー

 

と思って、開催しますキラキラ

 

ダイヤ日にち: 5月18日 (木)

 

ダイヤ時間:11時~14時位

 

ダイヤ場所:武蔵小杉駅周辺のカフェ

 

ダイヤ参加費用;500円(ご自身の飲食代は、別途お支払い願います。)

 

チューリップピンクお申込みフォーム

 

 

ちなみに、

 

「ゆるっと」って所が大事で、

 

自分や子どもの心地よさを大事にしておりますよラブ

 

コチラどれか一つでも当てはまる方は、ぜひぜひいらしてください爆  笑


 

チェック自然な暮らしを心掛けている(心掛けたい)

チェックナチュラルな育児をしたい(している)

チェック身近な環境問題に興味がある

チェック予防接種について、不安がある、迷いがある

チェック食品添加物や農薬についての不安がある

チェックお薬を使わない風邪などとの付き合い方に興味がある

チェックアロマ、ハーブティー、レメディーに興味がある

チェック発酵食品(塩麹、醤油麹、komubucha)に興味がある

チェックナチュラルな考え方の皆さんと繋がりたい

チェックなほ に会ってみたい

 

 

お話しすることで、

少しでも笑顔が増えると嬉しいなと思っています。

 

お会いできるのを楽しみにしていますよー爆  笑

 

チューリップピンクお申込みフォーム

 

IMG_20170413_165035290.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは爆笑

今週始めから、預かり保育が始まっている長男のお話ニヤリ

朝のバイバイの時、

まだ泣いてますえーん

結構、メソメソ。

切り替わってしまえば、大丈夫。


担任の先生が二人から一人になったことで、


自分のやりたいことをすぐに伝えられなかったり、

 

やりたいことをすぐに出来なかったり、

保育時間が短いので、

やり始めても、すぐ片づけになってしまったり。。

 

なので、

 

通常保育よりもながーい時間保育してもらえる

 

預かり保育が今の楽しみだそうでニコニコ



 

昨日は、今ハマっている恐竜の足を小麦粘土で作成したそうで、作品展として飾っていました(笑)

 

朝、メソメソしてるからさぁ、

 

心配になって、

 

早く行ってあげなきゃ急げ!急げ!急げ!

 

って思って行くわけですよ。

 

そしたら、

 

もっと遅くてもいー

 

家に帰ってきても、

 

まだお預かりやってるかなーこれくらいの時間でもいいかもるん

 

って言うわけです(笑)

 

走って迎えに行って、心配していた私のきもちは、どこへ行けばよいやら~???

 

うん、でも

 

楽しんでくれているから、

それが一番嬉しいるん♪

 

朝泣いていても、全然不安になりませんラブラブ

 

まー家に帰って来てからは、

 

次男が、お腹が空いたと騒ぎ始めるので、

 

バタバタですけれどね。。

 


 

5/18(木)らんらんランチ会@武蔵小杉、開催します。

詳細は、コチラおんぷ(桃)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はじめまして。

 

この記事では、私の自己紹介を書いた 記事をまとめております爆  笑

 

 

小さい頃から学生時代の話。

人生で辛かったコト書いてます。

これがあったからこそ、っていうのもあるけどね。

 

宝石赤チカラの源 ①宝石赤

 

 

長男が産まれた時が、一つの転機。
大切にしたい生活の考え方の根底を教えてもらった再会でした。

 

宝石赤チカラの源 ② ~ちかちゃんとの再会~宝石赤

 

 

学んでいく中でのご縁。

辛かったけど、寄り添ってくれる方のありがたさ。

身にしみました。

 

宝石赤チカラの源 ③ ~あおいさんとのご縁~宝石赤

 

IMG_20160310_132632670.jpg

 

私の笑顔と家族の笑顔。

本当に守りたいものも、明確になった。

 

宝石赤チカラの源 ④ ~私の自然生活~宝石赤

 

 

今のところは、ここまでです。

色んな事がありました。

でも、後悔しないって決めて進んできたからこそ、

全力で前を向いて進めてきたところもあります。

 

 

あ、ちなみに今は、育児休暇中です。

育休満喫してるねってよく言われる音譜

 

宜しくお願いします宝石赤

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。