高山 | さとしのテキトー日記!

高山

現在、プロムスのラストナイトコンサートを見ながら書いてます!いつか生で見に行きたいなぁ…




さて、10日から昨日(12日)までは飛騨高山にいってきました!






途中の安房トンネル辺りでは雪が…(初雪!)




来週、茅野に行くのでそこでも見れるかもですね。






今回、高山へ行ったのはもちろん、高山西高校のレッスン。




アンコン前ってことで




サックス6、クラリネット6、フルート5、ダブルリード4を



三日間でがっちりレッスンしてきましたよ!





えっとレッスンはさておき(笑)



この二日間での食があまりにも素晴らしかったのでそれを書こうかな!




さとしのテキトー日記!
これは一日目に食べた定食



んまーーーーーーーー!!!!!1



です


さとしのテキトー日記!

顧問の永瀬先生


さとしのテキトー日記!


永瀬先生が頼んだ太巻き




これもおいしかったなぁ…


つうかボリュームがはんぱない



あ、はじに置いてある七味は太巻きの大きさをわかりやすくさせるためですよ!かけてませんからね!(笑)



二日目はある関係者の方々と食事会



僕は一人で日本酒をがぶがぶ飲んでました…




すいません…




だっておいしかったんだもん…




あんなにおいしい日本酒めったに飲めないんだもん…




ごちそうさまでしたm(__)m




さとしのテキトー日記!
みよこの刺身盛り


初めて食べるネタがいくつかありました



さとしのテキトー日記!
これなんだっけ…




さとしのテキトー日記!
これはあんきもだ!




さとしのテキトー日記!
これは…なんのてんぷらだっけ…




さとしのテキトー日記!
これは卵焼きだな(笑)




さとしのテキトー日記!
これはピザです。



もうね、記事がサクサクでやばかった



パイ(?)みたいでまいうーでした





えー、まとめると高山の食べ物はなんでもうまい!ってことですな(笑)




高山の刺身と日本酒の組み合わせはまるでアライバのような素晴らしいコンビネーションです(笑)





幸せなひと時は過ぎ去り、最終日のレッスン




若干、体に違和感を感じながら(笑)、8時半~15時までノンストップで4チームを交代にみる。




もうね、だんだんエンジンがかかってきてね




うん



あつくなっちゃいました(^O^)




頭のなかには常に松岡修造の声が(笑)




ぼく、しゅうぞうさん大好きなんだよね。




さて、今回の4チーム、最後は部員全員のまえでおさらい会(発表会みたいなもの)をやらせてもらいました。





張り詰めた空気の音楽室




そこでじっと演奏をみつめる多くの部員




そして顧問の先生方





これは誰でも緊張しますよね。




まぁ正直言って、うまくいくわけない。





だって、緊張するから。




ただ、それが楽しさでもあったりするんじゃないかなと。




いっぱい練習して、みんなでたくさんあわせて、「よしっ!」と思って演奏したらぼろぼろに…



それが悔しくてもどかしくて



だからまたいっぱい練習して…



そうして何度も何度もつらい思いをしてこそ「素晴らしい音楽」がやってくるんじゃないかと!





つうか、一発でばしっと決まったら逆につまらないだろうし(笑)



何事もうまくいかないからおもしろい。やりがいがある。




そんな気持ちを抱いたおさらい会でした。





帰りのバスの中、さすがに疲れがやってきたなぁ…



でもこの疲れは充実した疲れです!



心地よい



そして帰宅後のビールがまた心地よい




あーそれにしてもプロムスすばらしかったー!



イギリス国民が一つになっていました。




さてさて明日も早いのでそろそろ寝なければ!




おやすみなさい!