1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-15 23:21:33

恩師のもとへ

テーマ:ブログ
演奏会案内はこちらhttp://ameblo.jp/satoshi-tamura/entry-10472514643.html
CD情報はこちらhttp://ameblo.jp/satoshi-tamura/entry-11857797898.html

演奏、レッスンのご依頼、お問い合わせは
tamura0602☆guitar.ocn.ne.jpまで(☆を@に変換。なんでもお気軽にご連絡ください^^)
------

いまさらですが今年もよろしくお願いします。 
さて、昨年暮れのの出来事になりますが中学時代の恩師が勤める学校へお邪魔してきました。先生は昔から部活!吹奏楽!そんなお方でした。それは今でも変わらず。指導風景もそのまんま。 


荒木先生、いつまでもお元気で。

 サックス四重奏もブラボーでした!こちらの学校、近々またお邪魔させていただくことになっています。どれだけ成長しているか楽しみだ。わくわく。


 僕も負けずにがんばります。演奏会、いくつかございます。ぜひみにきてね! 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-14 18:31:30

演奏会案内

テーマ:ブログ

お問い合わせ、演奏依頼、レッスン依頼などは→tamura0602☆guitar.ocn.ne.jp(☆を@に変換してください)までどうぞ!

 

田村哲 1stアルバム「カヴァティーナ」発売中!

詳細はこちら→http://ameblo.jp/satoshi-tamura/entry-11857797898.html

 

最新記事はこちら→http://ameblo.jp/satoshi-tamura/

 

1月22日(日) 

開場13:30

開演14:00

会場 鶴巻公民館(小田急線「鶴巻温泉駅」下車、徒歩8分)https://www.city.hadano.kanagawa.jp/tsurumaki-ko/yukikata.html

 

歌、弦、邦楽など様々な演奏をお楽しみいただけます。

ぼくはボルヌ/カルメン幻想曲とカッチーニ/アヴェマリアを演奏します。

 

1月28日(土) 中屋敷地区センター ロビーコンサート

開演14:00(ロビーなので開演というかしこまったものではなくオープンです)

会場 中屋敷地区センターhttp://nakayashiki-cc.com/about/#p03

入場無料

 

サックス四重奏のコンサートです。

 

 

3月11日(土)

 

3月15日(水) 田村哲 サクソフォンリサイタル

会場 熊本県・人吉カルチャーパレス 小ホール

開演19:00

コンサート詳細http://www.sagaroon.net/hitoyosiroon1.htm

 

3月18日(土) 田村哲 サクソフォンリサイタル

5年ぶりに福岡でリサイタルです。

今回の会場は素敵な教会。雰囲気も最高です。ゲストもお呼びして盛り上げますよ~!

ぜひみにきてくださいね。

 

会場/日本福音ルーテル博多教会(地下鉄 中洲川端駅 より徒歩5分)
開場13:30

開演14:00

 

 チケット

一般 2500円

学生 1500円
当日 各500円増※全席自由 未就学児入場不可

ピアノ 川岸 麻理
フルート古賀 千穂(ゲスト)

 

 曲目

G.カッチーニ/アヴェ・マリア

A.グラズノフ/アルトサクソフォンと弦楽オーケストラのための協奏曲

石川 亮太/日本民謡による狂詩曲

C.ケックラン/ジーン・ハーローの墓碑

A.リード/バラード

 

お問い合わせ・チケット取り扱い

江川

080-1268-2698

saxophone_fukuoka@yahoo.ne.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(41)  |  リブログ(0)
2017-01-13 09:51:05

田村哲 門下発表会

テーマ:ブログ
演奏会案内はこちらhttp://ameblo.jp/satoshi-tamura/entry-10472514643.html
CD情報はこちらhttp://ameblo.jp/satoshi-tamura/entry-11857797898.html

演奏、レッスンのご依頼、お問い合わせは
tamura0602☆guitar.ocn.ne.jpまで(☆を@に変換。なんでもお気軽にご連絡ください^^)
------
1月8日、新宿のドルチェ楽器さんにて門下発表会。
今回は初の単独開催。アンサンブルも含め、総勢27組の熱演でした!

いやしかしかし、発表会は準備が大変ですね笑。当日もバタバタと動きまわり、そして生徒さんの演奏を聴いたりとそれはそれは…(*_*)

さて、少し当日の音楽を振り返ります。

ステージ上では良くも悪くもその人そのものがあらわれる。立ち振る舞いから音出し、音楽まですべてがあらわれると思います。たくさんの演奏を聴きながら、見ながら、そんなことを考えていました。
ミスをしてしまってなんともいえない気持ちになっている人も多いかと思うけど、そんなことはどうでもよくて。ステージでの空間、音楽を楽しんでもらえたら、そしてなによりたくさんのお客さん(途中からは超満員!!)に聴いていただけたことが幸せですよね。
本番には独特な空気がある。これは経験した人にしかわからない。だから何事も「経験!」これにつきるかと。
しかしみなさん、よくがんばりました!

きつくて苦しい山登りをしてこそ素晴らしい景色が待っている、と僕は常に考えています。いろいろあっただろうけど、まずは完走した出演者の皆さんに拍手!!
僕も自分のソロ、生徒さんとのアンサンブルで楽しませてもらいました。4時間半聴き続け、座りっぱなし、からの演奏は毎年のことながらキツイ…。 出演者の皆様、お世話になりましたドルチェの皆様、ご来場いただきました皆様、そしてそして13人の伴奏を担当してくれた大嶋千暁ちゃん、本当にありがとうございました!
千暁ちゃん、もうMVP!!頭があがりません。あわせの日々からありがとー!


みなさん、お疲れ様でした~!

ピアノの大嶋千彰ちゃん

これからも楽しみながら、常に前進していきましょー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。