ワールドカフェ ライフハックを語り尽くす!その1 | 仕事を価値あるものに、職場を価値ある場所に

仕事を価値あるものに、職場を価値ある場所に

仕事を価値あるものに、職場を価値ある場所に
中小企業診断士・生涯学習開発財団認定コーチ・産業カウンセラー・キャリアコンサルタント
コーチング、カウンセリング、コンサルティング。ニーズに合わせ最適なものを活用したい。 人が生きる場を支援したいです。

昨日は 名古屋ライフハック研究会 のワールドカフェでした。
たまたま ぐるぐるマインドマップに参加したことがきっかけで
加古さんからお話をいただき ファシリテータをさせていただくことになりました。
ライフハック研究会に参加したのは初めてだったのですが
鶴羽さんは i-cafe つながり しんりんさんはテニスサークルつながりという 結構ご縁のある会でした^^

(実はもともとのご縁は アジャイル研究会です。アジャイル研究会で 偏愛マップを紹介したのは自分ですが
ご記憶のある方はいらっしゃるでしょうか?)

テーマは ライフハックを語り尽くす です。
ライフハックとは いってみれば生活の知恵 便利なツール みたいなものです。


$武藤郷史(さとC^^)コミュニケーション・カフェ-お題

お題とウェルカムボードはスタッフ(会の人)に書いていただきました。
さすがみなさん絵がうまい!

武藤郷史(さとC^^)コミュニケーション・カフェ-ウェルカムいろいろ
武藤郷史(さとC^^)コミュニケーション・カフェ-ウェルカムボード