ローカルネタになります。

 

育ちが足立区でして、昨年の年末以来かな?

竹ノ塚駅を降りました。

 

高校時代、毎日家から自転車かっ飛ばして、10分少々。

大きいと言えない駅でしたが、サラリーマンから学生と多くの人たちが利用しておりました。あの当時、7時台は中目黒行き始発の本数が多くありまして、座るために始発の列に並んだものです。確か7時30分台に乗らないと遅刻だった気がします。

うーん懐かしい。

そんな竹ノ塚駅が工事をしていたのは知ってましたが、随分と変わったんです。

 

 

 

もし昔に竹ノ塚駅を利用していて、最近竹ノ塚駅を使っていない人がこの写真をみたら、驚くしかないと思います(笑)

 

ローカルなお話なんであまり説明しても・・・何ですが、ちょうどこの位置に東武動物公園方面の線路が走っていたんです。準急が走っていた線路が各駅停車の下り方面を担い、準急などは高架となりました。さらに駅前も変わりました。こちらは随分とスッキリしました。駅の上にマンションがあったのですが、それはなくなってしまいました。

 

 

竹ノ塚駅は新たな形を目指している途中。

 

地元に帰る楽しみのひとつです。

 

すいません。

地元ネタで(笑)