夏風邪

テーマ:

こんにちは、夏風邪さん。

 

全くお会いしたくなかったのですが、おとといの夕方から寒気がやってきまして、夜の9時には39,5度にまで上がってました。

翌日の朝までには下がるパターンの風邪だろう!と思い、スポーツ飲料水を準備して寝る姿勢へ。

でも熱があるから、眠りが浅い。寝れないから色々考えたり、眠りに集中しようとすると反対に眠れなかったり…。うとうとできて気づくと朝に。なんかスッキリしない。熱を測ると38度以上。

 

・・・。

 

眠れなかった時間に夏のインフルエンザについて調べると台湾などでインフルエンザの患者がいるそうで。疲れ?による高熱ではない可能性もありそうだから、病院に行くことにしました。

結果は、インフルエンザ陰性でした。

とりあえず一安心。

さらに昼くらいには平熱にまで下がりました。

 

いつもの高熱パターンで良かった良かった。

 

で終わる予定でしたが、こころが本日早朝4時に発熱。なんてこった…。

熱(39度)が下がらなかったので病院へ。喉の検査とかをして、特にウィルスは検出されなかったけど、ヘルパンギーナのようなウィルスの可能性もなくはないので、調子が上向かなければ明日も病院へ。

 

大体は風邪をもらう側なのに、あげる側になっちゃったようです。

 

こころは解熱剤を飲んで楽になったみたい。

でもまた上がる可能性もあるから、油断できませんね。

 

みなさんも疲れなど溜めないよう、夏風邪にお気をつけてくださいね。