今後の予定について。 | さとしゃぶ家☆ミサワホームでコンパクトな平屋LIFE☆

さとしゃぶ家☆ミサワホームでコンパクトな平屋LIFE☆

H28年9月にミサワホームでコンパクトな平屋が完成しました。
主に家づくりの事と、ブロガーさんとのオフ会の事や、日常のちょっとした出来事を書いてます。
更新頻度は落ちるけど、どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは。さとしゃぶですニコニコサンリオキャラクター診断をやってみました。

食いしん坊なあなたにぴったりなキャラは…

食いしん坊なあなたにぴったりなキャラは…

食いしん坊だからKIRIMIちゃんキョロキョロ!?食べられる方ですけど…(笑)ってかもっと食いしん坊なキャラいなかったかなニヤリ


さて、昨日は久しぶりにミサワホームに行って来ました。義父の事も伝えていたので、地鎮祭や今後の予定をどうすればいいか相談しました。


営業担当さんと、支店長さんと話をして、今月に農地転用の許可が下りているので、土地の造成は予定通り6月に入ったらお願いすることになりました。

で、7月の初めに四十九日があるので、それが終わってから地鎮祭、着工という事で了承しました。

義母や義兄からは家づくりの事に関して、延期したら?とかそういった事は言われていないし、むしろ楽しみにしてくれているので、ありがたいです照れ

そして、以前の打ち合わせでクロスやカーテンをとりあえずで選んでみたけど色のバランスとかが不安だな~とか、外構はどれくらいかかるんやろ~とか、パース図を全室見たい!など、今思っている不安をぶちまけて(笑)ミサワホームをあとにしました。


その帰りに、ミサワの平屋の完成見学会へGOゲラゲラ平屋を建てる!と決めてから、平屋の家を見るとニヤニヤしてしまいます酔っ払いやっぱり平屋って素敵だな~ラブと。


3世代同居のお家だそうで、なんと40坪びっくり広いっ!?蔵が2つあったり、そのうち1つは玄関土間から続いてたり、小上がりの和室があったり、スキップフロアなので平屋だけど2階建みたいラブとっても素敵なお家でした~お願いLDKがうちと同じ16畳だったので、とても参考になりましたウインク


ただ…最初の方に案内してくれた若手の営業さんが…
私「床はRMガードですかね~?これホワイトアッシュですよね~?」

若「あっ…どうだったかな…。ちょっと分からないです。」

滝汗!?

私「これLDKで19畳くらいって聞いてたけど、和室も込みですか?LDKだけでかな?」

若「あっ…どうですかね……」でフレームアウトしベテラン営業マンと交代してきました真顔


おーいアセアセ見学会の案内担当なら情報入れといてくれ~ムキー

旦那と2人で呆れてしまいましたよチーンベテランさんから詳しく聞けたから良いけどタラー


そんな訳で、大幅な延期をする事なく、進められそうで、安心した1日でした口笛

次回は、以前にとりあえず選んでみたカーテンやクロスについて書こうかなと思います。


おやすみなさいウインク
{9F2CF9A1-2B0E-4A46-AE5F-3814D56256E9}



いつも読んでくれてありがとうございますラブ