げんきママです。

こんにちは


-----------------------------------------------------------
        ●“やっぱ人だね”の巻●
-----------------------------------------------------------
マッチングビジネスについて考える今日この頃。
人って本当にすばらしい。


私は今、ビジネスパートナーを探すために
日々いろんな人に会う生活をしている。



でも、大体はビジネスを一緒にとはならない。
でも・・
でもね、


このすばらしい人達、
私の人脈ホルダーに入れておくだけでいいのか?



この人と、この人をつないだら、ビジネスになる
あの人と、この人なら、夫婦になる 笑



とかね。



そして、今また、違うビジネスをやろうかと
考え中。



それには、このあいだあったあの人と、
この人に相談してみよう。



自分が今まで生きてきて、
手に入れてきたノウハウ全部。



英語、
ミクシィ、
オークション、
地域、
リアルとネットの融合
輸出




それからそれから。
知識、全部総動員。



何をやるかって、
とりあえずは、なんでもいい。



誰とやるか。
誰と一緒にビジネスやる?



それが大事




車に詳しい人。
一緒にビジネスやりませんか?





【今日の課題】
マッチングビジネスって楽しい
---------------------------------------------------------------------
○編集後記
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か買うにしても、
仕事するにしても、


やっぱ人だなーって思うわけです。
そう、やっぱり、人。


電車の中吊り広告で、
テリー伊藤がねそべっている写真。


イメージCMとかじゃなくて、
営業担当がいいかどうかだ・・みたいな
ことが書いてあったけど、



ほんと、そうだと思う。
何をやってるか、何を売ってるかも大事だけど、
それより、誰が売ってるか。



このあいだ、子どもの幼稚園バスを待っていて、
うっかりアポを入れられてしまった
生協の営業担当さん。



生協は、子どもが小さいころ、お世話になってたけど、
今となっては、私の中では、過去になっている
仕入れ先?ってか購入先。



生協はもう、めんどくさい。
これにつきた。



特に安くもないし、
徹底的に無添加とかでもないし。
珍しい物がいつもあるわけでもない。



でもですねえ、今日入会しちゃった。



やっぱ人だなーって。
営業担当のおじさんが、よかった。
もう一回入ってみようっかって思った。



相手のニーズを引き出す。
コレにつきますね、営業のノウハウ?
100%NOな人からYESを引き出す。



私がほしいって思うこと、
知りたい情報をくれた
その情報から、1万円ゲット・・



やっぱ、人ですね。
企業のイメージって、CMとかじゃない