気まぐれDo-Sアングラー

バス釣行記をメインに好きなことを思いのままに…


テーマ:
今年も桧原湖修行に行って来ましたよ~

DAY-1
2017/6/16/FRI

スポーニングも終盤となった桧原湖。

朝からスコールのような土砂降りになって参ったけど・・・

雨が止んでからは・・・

キャロやら・・・

DSやら・・・

ネコやら・・・

コンスタントに釣れ始めて・・・

春ゼミも鳴き出したんで、ちょっと早いかなと思ったけど・・・

虫パターンを試してみると・・・

あっさり釣れた。(笑)

いつものSio-yaの山塩ラーメンを食って・・・

午後も虫パターンがハマりまくり~

結果、虫祭りでした~(^-^)/

夜はペンションベルクさんで、いつものうまうまフレンチをいただき就寝。

DAY-2
2017/6/17/SAT

DAY-2は朝から快晴☀

朝イチは表層から探るも無。

やっぱり、沈めてね。

日が出て春ゼミが鳴き始めたタイミングで虫パターン発動♪

DAY-1と違い、土曜日のプレッシャーで前日ほど出ないけど・・・

ある条件を満たした場所では虫パターンがハマりまくり~
出ても乗らないヤツはネコでフォローすれば、取りこぼし無し。( v^-゜)♪

DAY-2は虫ネコパターンで釣れ釣れでした。
\(^o^)/

DAY-2もペンションベルクさんのフレンチディナーで癒され就寝。


DAY-3
2017/6/18/SUN

DAY-3はいつもの秋元湖ウェーディングではなく・・・

桧原湖の早稲沢キャンプ場でenjoyウェーディング♪


短時間でも釣れ釣れで楽しめました。(^-^ゞ

帰りにどらや製菓の生どら焼きをお土産に買って・・・

家族にゴマすりらないとね。(^-^;
次の遠征に響くからね。(^-^;

今回の桧原湖修行も120%楽しめました。

ありがとう!桧原湖。

がんばっぺ福島!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今季初、近所のドブ川に初浮き。(^-^;

アフター回復を求めて、下流付近を・・・

ライトリグではチビが無数に釣れちゃって、ツマンナイので・・・

マイキーやら・・・

ブルフラやら・・・

ブリッツやら・・・

で、楽しい釣りができたよ。(^-^)/

ちゃんとやれば、茶色いのとか、チビとか回避できるし・・・

良い時期になった感じ。

スモールGAME明けのラージGAMEは楽しいね!

ってことで、今週末はスモールGAMEをしに裏磐梯に行ってきます!(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年もナウマン湖合宿 してきましたよ~
(^-^)/
DAY-1 

スタート前に軽くオカッパリ1投目で。(笑)


今回は昨年、ナウマン湖で意気投合した・・・

群馬の凄腕バスプロのアンタレスさんのご厚意でスキーターに同船させていただきました~
 
朝イチはいつも通り表層からスタート♪
 
浮く魚が少ないのでアンタレスさんに戴いた㊙マル秘?ワームを沈めてみると・・・
 
グッドサイズがイイ感じに釣れまくり~
(*^ー^)ノ♪

エレキを1回も踏まずに楽しませてもらいました。(^-^;

勿論、夜の部もアンタレスさんを交えて、楽しい宴🍺に。


DAY-2

DAY-2もアンタレス号に同船させていただき・・・

㊙マル秘ワームを沈めると・・・
 
プリスポーン♪

DAY-2もバックシートで楽チン釣りで釣れまくり~
(*^ー^)ノ♪

 二日間、アンタレスさんにお世話になり、楽しい時間を過ごせる事ができました。
\(^o^)/

 
 DAY-3

DAY-3は半日レンタルボートで出船♪

半日なんで、初っぱなから㊙マル秘ワームを沈めると・・・
 
面白いくらいに・・・
 
グッドサイズが・・・

 ボッコボッコに釣れまくり~
(*^ー^)ノ♪

マジでこの㊙マル秘ワームは餌レベル?


マル秘㊙マル秘㊙って言ってても仕方ないので・・・

このクソブログを見ていただいている方に公開しちゃいます。(笑)

マル秘㊙ワームとは・・・

アンタレスさんがフィールドスタッフとしてサポートされている・・・

ProfessorさんのソアリンシャッドⅡ
 
コレを3日間、ライトキャロで使用した結果・・・

ナウマン湖ソアリン祭り♪となりました。
\(^o^)/

ボッコボッコに釣れる理由は・・・

使えばスグわかると思います。
(^-^ゞ

是非、お試しあれ!

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今季初、ツンデレ川に行って来たよ。
(^^)/
小雨が降ったり止んだり・・・

風もまあまあ、吹いてて、チョット寒かったけど・・・

ウィンディーサイドでがんばって操船したらイイのが釣れた。( v^-゜)♪


更に風が強くなったけど・・・

コレまたイイの釣れた。(笑)


がんばって巻きましたよ。

越前スピン。

今回は越前スピンが良い仕事してくれました。
(*^▽^)/★*☆♪


いつも、ツンツンしてる川だけど・・・

昨日はチョットだけ?デレっとしてくれたかな。
(^-^;
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
GW初日はスモール祭り再び?

一人ぼっちパリオカと思っていたら・・・

赤いボートのオッチャンを発見。
\(^o^)/

強引に場内指名をハートおねだりして・・・

フェード・イン。(笑)

祭り再び?のハズが・・・

チビ。(*_*;

でも、赤いボートのオッチャンは・・・

グッドサイズ連発。

アフターに遊んでもらい、お祭り男となってもらいました。


でもって翌日は・・・

アホ弟子のエンドレーと新利根川へ。
(-_-;)
テキトーにアホの相手をしながら・・・

ポツリポツリ。

やっぱり、アホと一緒だといつも通りテンションがあがりません。
゜゜(´O`)°゜
今回もアホに釣れる魚を釣らしてTHEエンド。
(*_*;

そして、GWの真ん中は・・・

今季、仕事が多忙であんまり釣りできないIクンと霞ヶ浦へ。

俺は1バラシ。2ハクレンの2シャッドロスト。
(*_*;

でも、Iクンがやってれました~(^-^)/
Iクンの2017初バスはブリブリのプリスポーンダイナマイト!

いや~シビレた。
(^-^;
俺は久しぶりにデコったけどね。
(-_-;)

デコってモヤモヤしてたんで・・・

翌日は近所のドブ川へ夕方パトロール。
(^-^ゞ
安定なアベレージでモヤモヤ回避?


でもって、GW最後は・・・

またまた、赤いボートのオッチャンにおねだりハートして・・・

近所のドブ川に同伴出船。

赤いボートのオッチャンは朝から良い魚と遊んでましたが・・・

俺はマメスモールと・・・

マメラージに遊んでもらって・・・

終了。(^^)/

チビしか釣れなかったけど・・・

GWはエンジョイフィッシングで良いんです。
(^-^;

赤いボートのオッチャンとの場内指名から始まり・・・

赤いボートのオッチャンとの同伴で終わる釣り三昧のGWでした。(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。