読み間違え | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

「読み間違えた」著名人の名前



 コラムに書いてあった著名人は殆どは読めたが、米倉斉加年(よねくらまさかね)だけはさすがに読めなかった。最近ブレイクした武井咲(たけいえみ)も、最初は「さき」だと思っていた。

 間違えやすい名前と言えば、楠田枝里子は"くすだ"ではなく"くすた"と読み、高田万由子は"たかだ"ではなく"たかた"と読む。それと「城島」という苗字だけど、TOKIOの城島は"じょうしま"で、阪神の城島は"じょうじま"である。

 あと"毒舌タレント"として再ブレイクした有吉弘行だけど、"ひろゆき"ではなく"ひろいき"読む事を今まで知らなかった。これを知っている人は、世の中にどれだけいるだろうか?