也万波 (やまんば) | Prime

私の大好きな尊敬する師匠のokamooo さんがお勧めしてくれた

也万波に行ってきました。



・山葵丼

・ズガニうどん


Prime Prime

丼はノリもカツオも削りたてで、

去年取れた山葵の菜を漬けたものを、ちょっと混ぜて食べるんだけど、

山葵が苦手な私でもおいしく食べれた。 うう、これにすればよかった。


で、私が食べたズガニうどん。

上に乗ってるのはカニみそをどうにかこうにかしたもの(苦笑)

少しジャリジャリとして(殻?)、全体的に味は薄め。

てか、味がなかった・・・・・。

でもうどんはつやつやで香川のにも負けてないおいしさ。



ちなみにここはお食事を頼むと

いろいろ小鉢がついてくる。



・シイタケとキビナゴ

・サトイモの煮物


Prime  Prime


肉厚なシイタケがここでも食べれたけど、やっぱりアクが強くて私には無理。

キビナゴはおいしかった。

サトイモの煮物は絶品。



・山葵漬


Prime  



・卵煮


Prime  Prime


甘辛く煮たアゲの中には、ぷるぷるタマゴ。

ちょっと味が濃いめだけど、ご飯があればちょうどいい。



・マグロのお刺身

Prime


こういうところで出るお刺身には期待してないけど

これがちゃんと美味しいからびっくり。



・デザート


Prime


黄金柑っていって、一般には出回っていないものらしい。

ふだんこういうかんきつ系は苦手で避けてるんだけど

これが、もうびっくりするくらい甘くて絶品。

すっぱい部分なんて1ミリもないの。



で、私があまりにも「美味しい」と連呼してたせいか

お土産までいただいちゃって。


Prime


しかも写真にはないけど

この後6個くらい追加でもらいまして、ほんとありがとーござぃます!



マスターとそのお母さん2人でやってる小さいお店で

とても温かな雰囲気のお店。

カウンターとテーブル2~3席というスペースなので

行くなら予約がお勧め。

私が行った時は震災後だったせいで、1人しかお客さんいなかった。


素敵なお店です。

お店の裏に30分50円の駐車場があるので、車の人はそちらを推奨。

マスターから無料券もらえるよ。



也万波 定食・食堂 / 修善寺駅
昼総合点★★★★ 4.5