国勢調査員の秘密?! | 運命ってあるんだねぇ ~双子ママの5年の軌跡~

運命ってあるんだねぇ ~双子ママの5年の軌跡~

偶然に次ぐ偶然の連続で出会った旦那との出会いから今現在のお話&その他色々 (゜艸゜*)プププ これはまさしく運命!!

~思いやり・尊敬・感謝・謝罪の気持ちこれ重要~



双子男の子二人産んじゃいました!!

(*゜▽゜)ノ こんちゃっ!!





せーたのネタはとりあえずなくなってしまったので


一時終了!!


また思い出したり何かあったら


随時暴露していきますわァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、






9月末~10月初めにかけて



日本に住んでる全ての方が対象の



国勢調査がありましたよね?



もちろんさとり家にも9月末に来ましたわ!



見たことの無いおじさん?おにいさん?が(37~42歳位 推定)…




国勢調査とかかれた紙袋を持ち



中には国勢調査票がいくつも入っていて



首からは国勢調査員の名札を下げてやってきました





調査員って役場の人とか


ちゃんとした所から派遣されてきてる人だと思っていました












そしたら…









この前さとり実家に遊びに行ったら





父上国勢調査員でしたわァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、





国勢調査の紙袋…調査票…名札等ありましたよ




ちゃんと国から認定を受けた人がなるらしいです




何とか省(総務省とかね)名前忘れた…



の大臣から直々に認定証が届くわけだよ!



そしてその間だけ公務員になるのよ!




国からの認定だけあってちゃんと




仕事としてお金が貰えるのよ!




調べる軒数によって違うみたいだけど





5万円程貰えるみたい!!





父上いいお小遣いになるって(・∀・)ニヤニヤ



前にも一度やったことあるみたいで…



今回で二度目!





父上は町内の調査する管轄!!




父上顔広いからみんな知り合いみたいなもので…



調査票渡してこの日に取りに来ます!って言っても



みんな自宅まで届けに来てくれる人が多くてね…



集めに行かなくてもいい!!





これで5万円程貰えるのよ!羨ましい…




さとり家にも来た調査員さんもきっと


5万円程貰えちゃうのね…




ちょっといいアルバイトになりますよね…



まぁ~地域の何か役員やってないとなれないみたいだけどねっ!





ということでした


ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) バイバイ☆