「●●は○○するべき」という思い込みが自分を苦しめていること・縛っていることに気付く | 天性をいかす!天職をつくる!楽しく生きる!てんがく(天楽)への階段

天性をいかす!天職をつくる!楽しく生きる!てんがく(天楽)への階段

今の仕事をずっと続けるのか?と疑問を感じているあなたへ。自分を深く知る自己対話・自己分析レッスンで、自分らしく生きられるようになる♪やりたい仕事と自分の強みを見つけて、自由で、幸せで、楽しい人生を目指しましょう!

3人の子を持つお母さんからこんな感想をいただきました。


ーーーーーーー


「母として○○べき」が今の私を苦しめていることに改めて気づけた(たーくさんあった!)


その奥には、長女が宿った時からとても強く持っていた想い…「私みたいに苦しまずにいてほしい」があるんだなぁ。


子供たちは私とはちがうこと。新しい思い込みで目の前の現実を変えられる…そんな無限の可能性を信じていこう!と思えたこと



(まる)


ーーーーーーー



お役に立てて嬉しいです(^-^)






そうなんですよね。

無意識で気付いていない、「●●は○○するべき」がいっぱいあるんです。






わしは、「うまくいっていない自分は頑張るべき」と、どんなに疲れていても休まずに頑張っていました。本当は休みたかった、遊びたかったけれど、押さえつけていました。






このような、考え方=思い込みによって、感情や行動が無意識的に生まれていきます。






なので、感情や行動を変えて行きたければ、自分がどんな考え方をしているか、思い込みを持っているかに気付く必要があるんですね。






そして、自分の目の前の現実を変えていくために、いい感情や行動を生み出す、新しい思い込みをつくっていくこと、今まで押さえつけていた自分の可能性を信じて開いていくことは大切です。






みなさんは、どんな思い込みを持っていますか?








良かったら、コメントかメッセージで教えてくださいね。




みなさんが、悟りを開いて、生きづらさやうまくいかなさから抜け出して、楽しく生きていけますように☆




いつもありがとうございます。




くり仙人









深い気付きを生み出して、人生の道に迷いそうになっている人を、行きたい方向へと導く悟り開きコーチングを受けたい方はこちらから詳細をご覧ください。


----------------------------------------------------------------------------

無料メルマガ「感覚を開くと人生が豊かになる!自分と相手と世界を感じるための方法」

ブログには書けない詳しい情報や最新の情報、プライベートなエピソードと写真なども発信していきます。ご希望の方は、良かったらこちらへ登録ください。

 
Benchmark Email

 
Powered by Benchmark Email