新潟旅。最終話、B級グルメ。 | 福まる雑貨の普通の日記と雑貨日記。

福まる雑貨の普通の日記と雑貨日記。

私の普通の日記と、福まる雑貨の事を書いていきます。
宮城県塩竃市出身。福まる雑貨は福島県福島市出身。時々出てくるのは旦那氏です。

銀花が店休日だという事が分かってから、私が新潟に行く目的は


「さんかくだるま」と「イタリアン」と「ぽっぽやき」


に変更になりました。




で、


念願のイタリアン。


新潟バスセンターの2階にある「みかづき」http://mikazuki-go.com/


家族連れや、男子一人や、カポーなど、席はずいぶん埋まってて、お客さんもひっきりなしにやって来ます。


これは確実にマック的。


わくわく。キョロキョロ。



その時々、気づいたら。-101128_154427.jpg
キター!



焼きソバにミートソース!


ジュースはカルピスだよー。濃いめ。



食べたら・・・・


ちょっとスグには分からない・・・。


口の中が理解するのにちょっと時間がかかる。


けども、これがま・さ・に、B級!


時々食べる紅しょうがが「あれ?いったい私今何食べてるんだっけ?」となります。




旦那氏へのお土産に


普通のイタリアンと、マーボー豆腐イタリアンとたこ焼きを購入。


旦那氏、やはり「何を食べているのかわからないなぁー、でもまずくはないなー」


と言いながら完食。




でも、これはっきりいって「あれ?私、また食べたい・・・」と思います。


新潟行ったら絶対食べてくださいー。




で、次は。


ぽっぽやき!!!



その時々、気づいたら。-101128_172355.jpg

あまりの美味しさに、ちゃんとした写真撮れず・・・。


お店は
その時々、気づいたら。-101128_170149.jpg
あ・・・、ソフトクリームが目立っちゃいましたが、賑わう場所にありました。


あやめぽっぽhttp://www.ayame-poppo.com/


これ、お隣さんにもあげようと思って多めに購入したのですが、我家で全部食べました。


だって、おいしいんです。


黒糖の香り、フワフワ、もちもち。


全てが好みでした!


特に、旦那氏がモクモクモクと食べ続けていました。


朝ご飯にも食べて、残りを会社に持って行きましたぜー。



HPでは通販もできます。


新潟行けないけど、ぽっぽが!という方はいかがかしら??







ということで、日帰りの新潟旅でしたがmarioさんには本当にお世話になってしまいました。


ありがとうございましたーーー。


新潟、美味しいですぜ!



今度は再度、銀花にチャレンジー!





おわり。