レッスン室の掃除が、なんで3時間かかるんだ!! | 喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市「ぴありな音楽教室」は、音楽的成長と共に、人としての成長を大事にレッスンをしています。喜多方市の他、会津若松市、下郷町、湯川村、磐梯町と多方面から習いに来ていただいてます。中学生以上を対象にした1レッスン制も設けており、大人の方に好評です。

こんばんは!!喜多方市塩川町で音楽教室を主宰しています、鈴木です。


昨日のブログで【今日中に、気になる案件、片付けました。】って、書きました。


その1つが、レッスン室の掃除。


掃除する時は、イス、机、キャスター付のもの・・・ありとあらゆる運び出せるものは、廊下に出して


『掃除機→ドライモップ→水拭き』


結構、丁寧にやってるもんだから、広くないレッスン室でも、1時間はかかるんだけど、昨日は違った。


多分3時間は、掃除してたと思う。


とりあえず、置いといた物を片づけました。


「コンサート、講座、楽譜のチラシ、とりあえずとっておこう」


「なんか、役に立つかも・・・メモメモ、とりあえず、置いておこう」


「この楽譜にある曲、後で、ちょこっと弾いてみたいから、出しておこう」


ね、ねっ


こんな風になっているレッスン室、私だけじゃないでしょ(私の所だけだったら、どうしよう・・・)


発表会の日に近づくたびに、レッスン室は、散らかっていっても、片付く事はないと考えられ、


「今しかないでしょ!!」


って、ちいさなメモ書き1つ、チェックしてたら、そしたら、軽く3時間超えたよ。


今日になって、エアコンのフィルター掃除やっていない事にも気付くし~


そうそう、「ホワイトボード」が、書いては、消して、その上、消さずに放置してたりして、すっかり「ブラックボード」化していましたが、だいぶ、元の姿を取り戻したし、ピアノの上の汚れも、キレイになりました。


なんか、自分の心のモヤモヤもキレイになっていくみたいで、ちょっとした、ストレス解消にないりますね。


いいよ、これ、


「無水エタノール」


お値段高めだけど、薬局に売っています。






ぴありな音楽教室に興味のある方は、ご連絡くださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場