エレクトーンHSー8 | 喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市「ぴありな音楽教室」は、音楽的成長と共に、人としての成長を大事にレッスンをしています。喜多方市の他、会津若松市、下郷町、湯川村、磐梯町と多方面から習いに来ていただいてます。中学生以上を対象にした1レッスン制も設けており、大人の方に好評です。

こんばんは!!喜多方市塩川町で音楽教室を主宰しています、鈴木です。



エレクトーンという楽器を子供の頃から接してきました。



HSシリーズが出た時は


「こりゃ、スゴイ!!」


と、思いました。



めちゃくちゃ欲しかったです。


でも、「親に買って~」など、言えず、パンフレットをずっと眺めていました。



音楽科で、電子オルガンを専攻する事になった私は、上京の際、今は亡き恩師に、



「さとみちゃん、学校で新しい、エレクトーンを使いこなせないと、苦労するから、私の家で、好きなだけ楽器をいじりなさい」



って、おっしゃっていただいて、そのお言葉に甘えました。



学校を卒業し、仕事をはじめ、HS-8を中古で購入しました。(この時は、ELシリーズが出始めた頃かも)


きっと、HSのエレクトーンには、思い入れが大きくって、手元に置いておきたかったんでしょうね。



そんなエレクトーンHS-8が、壊れました。→過去記事


そのままの姿で、運び出す事は、出来ないので、分解しました。



そして、先日、処理場に運びました。



「最後まで、見届けよう」って思いました。



職員の方が、分解されたHS-8をポンポンと、投げ捨てました。



もう無理です、見ているのが、ツライです。


私にとっての、大切な楽器。


でも、他の人にとっては・・・。



車に乗り込み、「ごめんね」と「ありがとう」を、ずっと、つぶやいていました。



HS-8と共に、エレクトーンを深く学びました。


たくさんの思い出をありがとう。




◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ
◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場