お久しぶりでございます
インスタはよく開くのにこっちは。。。
いつぶりかなって振り返ってみたら→1年以上ガーン
 
 

そりゃ何の記録にもなってないわ。。。とあきれ顔のモカさん
こんなモカさんも11歳になってしまいましたラブラブ
去年の春に引っ越してから晴れた日はお庭ランでまったりマーキングにいそしんでおりますしー
 
キラキラ今日の主役キラキラ
ラテくん と  バニラさん 9歳になりました
ラテ君は6月にイレウス起こして開腹手術しましたガーン
なんでも壊して飲み込んでいたのに今まで起きなかったことが奇跡てへぺろ
麻酔がかかっているうちは静かだったけど覚めた途端私の姿がないことに不安を感じ動物病院のゲージの中で吠えまくり&ガシガシ
右矢印入院必要なのに安静にできず絶対安静のもと帰宅しました!!翌日も病院で過ごしたのですが相変わらずの吠えまくりドクロで安静保てないため退院となりましたもやもや
自宅ではほんとに静かアセアセひたすら寝ててzzzしゃーないので術後回復食の管理も全部やることになってしまいましたが。。。今となってはおにぎり今までと変わらずモリモリ食べてモリモリうんち出してます
バニラも去年手術しました
今まで飲み込んだ異物を除去することとリンパ管拡張症の疑いがあって確定診断のために腸の細胞診。ついでに左太ももに米粒大のしこりがあったから取っちゃってグッ
と簡単に思っていたのに・・・しこりが一番重大な問題を引き起こすことになるとはガーン
腸の細胞診でリンパ管拡張症が確定となったのは想定内でしたが。。。太もものしこりが。。。
肥満細胞腫という悪性腫瘍だったのですゲッソリ
フレブルさんのブログでよく聞く名前だったので病理結果見たときには吐きそうになりましたチーン
幸いなことに早期発見したことと周囲の組織をめっちゃ大きく取ったことで断端にがん細胞残すことなく取り切れていたそうですキラキラ
グレードⅠ再発率10% 米粒程度のしこりに対して傷は10cm以上でしたアセアセ
あれから無事に1年過ぎて今のところ再発なし
リンパ管拡張症は超低脂肪食なる鶏むね肉とジャガイモと米からなる手作り食で何とか体調維持してます拍手
そんな立派なシニアのお二人に冬でも雪の積もった庭を走り回れるように。。。と
アルファアイコンのダブルフルドックガードをプレゼントハート
 
 
今年のイベントはあとはキャラちゃんの誕生日のみとなりましたハート
何をあげようかな。。。
いまからせっせと検索しております
みんな元気ですよ~あしあと(私も元気ですOK