こんにちわ。

 

 

 

 

今日は、春キャベツとホタルイカの春らしいパスタを紹介します。

 

菜の花がなくて、春キャベツを使ってみたのですが、

これがなかなかのおいしさ。

 

春キャベツの優しい甘味と

西京味噌仕立ての和風の味付けで美味しく仕上がってますウインク

 

 

【春の味覚たっぷり料理大募集】

 

春の味覚たっぷりレシピ
春の味覚たっぷりレシピ

 

 

 

 

 

春を楽しむ簡単パスタ!

春キャベツとホタルイカのパスタ

 

材料(2人分)

 

ホタルイカ・・・60g

春キャベツ・・・100g

◎ニンニク・・・1/2片

◎唐辛子・・・1本

◎オリーブオイル・・・小さじ2

★西京味噌・・・小さじ2

★醤油・・・小さじ1

パスタ・・・120g

 

<作り方>

 

1,パスタを茹でるお湯でキャベツをサッとゆでてカットする。

 

2,フライパンにスライスしたニンニクと2等分にカットした唐辛子、オリーブオイルを入れて弱火で香りをだす。

 

3,パスタを茹でる。

 

4,香りが出たところへ、カットしたキャベツを加えて炒める。

 

5,茹でたパスタとホタルイカを加えてサッと炒め、西京味噌と醤油で味付けする。

 

仕上げに味をみて塩で整える。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

お好みで粉チーズをかけてどうぞスプーンフォーク

 

 

 

 

 

 

春キャベツの甘味とホタルイカの濃厚な旨味を

パスタと一緒に味わってみてくださいね~ハート

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。