こんばんわ。

 

 

今日は、キャベツの簡単さっぱり旨い!サラダを紹介します。

 

作り置きにもなるので、すっごく便利。

 

そして、キャベツは栄養も豊富だし、胃の調子も整えてくれるので

飲みすぎた日にもおすすめですよウインク

 

今回もポイントは梅昆布茶。

 

モニプラでいただいた梅たっぷりうめこんぶ茶を使ってみました。

もちろん、ふつうの梅昆布茶でも作れますニコニコ

 

けど、梅たっぷりのうめこぶ茶は、梅の風味が抜群に良くて

お料理に調味料として使うとおいしさも塩味もプラス。

 

 

 

玉露園

 

 

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

 

 

作り置きにも!簡単さっぱり旨い!

キャベツの梅こぶサラダ

 

 

材料(2人分)

 

キャベツ・・・100g

梅昆布茶・・・小さじ1

オリーブオイル・・・小さじ1

 

 

<作り方>

 

1,キャベツを千切りにする。

 水気はしっかりきっておく。

 

2,梅昆布茶とオリーブオイルを絡めて保存容器に入れて冷蔵庫で保存。

 

冷蔵庫で5日ほど日持ちします。

日がたつにつれて水分が出てくるので、

盛り付けるときは、水分を軽く絞って盛り付けてくださいね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

レシピとはいえないほどの簡単な作り置きサラダですが、

ちょっと添えたい!

そんなときにすごく助かる一品です。

 

しかも、梅風味でさっぱりなので、後味もよいです。

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです。シャンパン

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ナイフとフォーク