こんばんわニコニコ

 

 

なんとか子供部屋の片づけが終わりました。

 

明日は私は朝から仕事に出かけるので

工事の様子は子供たちとパパからいろいろ聞くことにしますニコニコ

 

私が仕事から帰ってくるころには、ずいぶんとお部屋が変わってるのかな~(=^.^=)

 

今日のランチは娘とランチ

「スパイシーねぎ塩ワカメ素麺」

 

あまりにも疲れてるので、簡単に作れるもので・・・(;^ω^)

 

でも、すごく美味しかったニコニコ 

(おなかがすき過ぎてたせいもあるかも・・・(笑) )

 

 

 

 

リケンのわかめスープ「スパイシーねぎ塩スープ」で簡単ウインク

 

 

 

材料(2人分)

素麺   4束

リケンスパイシーねぎ塩スープ  2袋

水     200ml

レモン輪切り   2スライス

 

<作り方>

①鍋に水を入れ沸かし、スパイシーねぎ塩スープを入れ溶かす。

 

②素麺を時間より少し早めの時間で茹でる。

 

水で洗ってしめ、器に盛り付ける。

 

アツアツのねぎ塩スープをかける。

 

仕上げにレモンのスライスを添えて完成☆

 

 

お汁は少な目。ぶっかけのような にゅう麺 ですが、

ねぎ塩がさっぱりでとっても美味しいニコ

さらに、レモンを添えてさっぱり感をアップ上がる

 

娘と、ペロリと完食でした~照れ

 

【「わかめスープ」レシピモニター参加中】

 

 

わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ

 

 

 

 

 

こちらにも応援お願いします口笛