こんばんわニコ

 

明日は終業式。

今年は終業式の日にお給食があるんですヾ(@^▽^@)ノ

 

親としてはこんな嬉しいことはありません(笑)(≧∇≦)

 

明日は仕事が13時まで。

でも子供たちのお昼の心配はしなくて大丈夫そうチュー

 

良かったWハート

 

 

明日の子供たちのおやつに・・・・。

米粉と大豆粉で ほろほろスノーボールを作っておきました♪

 

 

しかも、こんなに可愛く仕上げちゃったうれしい!!

 

 

 

明日からいよいよ夏休み海

 

勉強も遊びもスポーツもキラキラ音符いろいろ頑張ってほしいな~と。

母親の願いをこめておねがい

 

夏らしいトートBOXの窓から見えるコロコロと可愛いスノーボール

 

私のイメージは海の中の水玉海

子供たちはどう見てくれるかな~ニコニコ

 

suipaさんのトートBOX 夏セット B 水色
http://item.rakuten.co.jp/suipa/865710/

 

 

夏休みだ~爆  笑ってワクワクしそうな可愛い柄ですよね。

 

スノーボールは米粉と大豆粉、ココナッツオイルと米油を使う

とってもヘルシーなクッキーですニコニコ

 

 

材料(約22個分)

米粉   65g

大豆粉  15g

はちみつ  30g

ココナッツオイル  20g

米油          15g

 

<作り方>

①米粉と大豆粉を合わせておく。

そこに、はちみつを加え混ぜる。

 

さらに、ココナッツオイルと米油を加え混ぜる。

 

オーブンは170度に予熱する。

 

②ほろほろっとまとまってきたら、手でぎゅっと握りながら

丸いボールを作る。

 

170度に予熱したオーブンで約15分焼く。

 

焼きあがったら冷まし、完全に冷めたら粉砂糖をまぶす。

 

 

ラッピングは、

バリアNY 合掌袋 フレンチマップ(W) 75×135(ミリ)
http://item.rakuten.co.jp/suipa/165254/

 

 

とっても洒落た感じの袋なので、気に入ってます照れ

 

 

米粉で作るとほろほろ感がより感じられ、素朴な味わいが

とっても美味しいニコニコ

 

きっとうちの子供たちは好きな味だと思う!!←と信じてる私^^

 

 

 

米粉といえば・・・

 

昨日のお料理教室は米粉のレッスンでしたランチ

 

米粉の優しい味をいろんなお料理でレッスンしましたキラキラ

 

パンやキッシュ、クリームシチューのような煮込み料理。

 

スイーツも米粉で☆

 

我が家、ほとんど粉類は米粉。

 

初めは、いろいろ作れないものが増えるかなぁ(;^ω^)と

心配だったけど、そんなことなく美味しくいろいろ作れる!

 

生徒さんにも伝えられたらいいな~とレッスンを開催しましたウインク

 

 

 

とっても喜んでもらえよかったですほっ

 

 

 

明日から夏休み海

子供たちも母も忙しいですが、頑張ります!!

 

 

 

 

<菓子パッケージ通販 楽天市場Suipa店>
http://www.rakuten.ne.jp/gold/suipa/

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらにも応援お願いします♪