こんばんわニコニコ

 

今日も暑かったですねあせ

 

夏バテしないように、しっかり食べたいところですが・・・

 

こんなに暑いと食欲がないこともあります。

でも、さっぱり食べれるものは嬉しいですよねニコニコ

 

今日はラクピュアさんの梅ジュース

「梅生しぼり液」を使って簡単でとっても美味しいピクルスを

ご紹介しますキラキラ

 

 

 

 

使った梅ジュースはこちら。

 

完熟の梅を絞った梅ジュース!!

 

梅の酸味とほんのり感じる甘みが身体にしみていく感じチュー

 

 

 

今回はこの梅ジュースをたっぷり使って作る

 

夏バテ防止の簡単美味しいピクルスの作り方ですレシピ

 

材料

梅ジュース   400ml

ハチミツ    大匙3~4

塩     ひとつまみ

レモン(国産)  1個

 

きゅうり   1本

玉ねぎ   小2個

人参    1本

パプリカ 黄・赤  各1個

 

<作り方>

①キュウリはカットして塩(分量外)を少々ふり出てきた水分をしっかりふきとる。

 

玉ねぎはくし形にカットし耐熱ボウルに入れレンジ600Wで3分ほど加熱したあと水分をきる。

 

人参とパプリカはスティック状にカットし、鍋にお湯を沸かしたら人参から茹ではじめ途中でパプリカを加え5分くらい茹で、しっかり水気をきっておく。

 

 

野菜の準備ができました☆

 

水っぽくならないよう、しっかり水分をきっておくのがポイントですポイント

 

熱湯消毒した瓶に準備した野菜を入れる。

 

②漬け込み液を作ります。

鍋に梅ジュースとはちみつ、塩をひとつまみ加え加熱しはちみつを溶かす。

 

ハチミツが溶けたら火を止め、カットしたレモンを加える。

 

野菜を入れた保存瓶に漬け込み液を入れる。

 

 

1日しっかり漬け込んだらOKキラキラ

 

2~3日漬け込んでおくと、味がなじんでより美味しくなりますウインク

 

 

 

 

梅のクエン酸をたっぷり含んだ  身体に嬉しいピクルスピンクスマイル

 

とっても優しいお味ですheart

 

 

漬け込んだ液はオリーブオイルや胡麻油などと合わせて

ドレッシングとして使えるので捨てないでくださいね!!

 

 

 

 

 

商品はラクピュアさんでチェックしてみて下さいねキラキラ音符
http://racpure.com

 

 

 

 

こちらにも応援お願いしますニコ