こんばんわ照れる

 

今日は仕事だった私。

息子は3時間ぶっ通しで剣道の稽古。←かなり疲れて帰ってきました滝汗

 

そんな今日の夕食に・・・・

 

 

スタミナたっぷりの牛しゃぶサラダを準備しましたウインク

 

 

 

ガーリックたっぷり!!

 

息子の稽古に付き添いで行ってくれてる旦那さんも、

 

「これ、旨いね!!」って。食べてくれましたウインク 

 

材料(4人分)

牛薄切り肉   400g

◎醤油   大匙2

◎酢    大匙2

◎ハウス特選本香り生にんにく  小さじ2

◎三温糖  小さじ2

◎オリーブオイル  小さじ2

GABANあらびきガーリック   大匙1程度

 

レタス・レッドオニオン・おくら等   適量

 

<作り方>

①牛肉は沸騰しない程度のお湯でしゃぶしゃぶにする。

 

 

茹でたら、水気をしっかりきっておく。

 

②大きめのボウルに◎の調味料を入れよく混ぜておく。

 

ここに、水気をきった牛しゃぶ肉を入れ絡める。

 

あらびきガーリックをふりかけ全体にまぶす。

 

③レタス、レッドオニオンなどを盛り付け、味をからめた牛しゃぶを盛り付ける。あれば塩茹でしたオクラなども添えて。

 

 

 

完成~☆

 

お好みでラー油を少しかけて食べてみて下さいねニコニコ

 

 

 

今回は、レシピブログさんからモニターでいただいたスパイスを2種類使いました。

 

 

 

【レシピブログの「おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理」レシピモニター参加中】

 

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

お肉に絡めたタレには生のにんにくを使用して

香りたっぷりニコニコ

 

仕上げには、あらびきガーリックをまぶして、

食感をプラスポイント

 

 

子供たちにも大好評でしたよニコ

 

ホントはタレにラー油を加えようと思ってたんですが

 

子供たちが辛くて食べれないとかわいそうだと思って・・・・

 

あとでお好みでかけてね~と。したんですが。

 

子供たちもあとがけラー油が気に入ったみたいで( ´艸`)

 

美味しいって食べてくれました口笛

 

 

 

明日はまた元気に頑張れそうかなウインク

 

 

 

こちらにも応援お願いします♪